IPO銘柄詳細
一六堂
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3366 | 名証セントレックス | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2005/03/15 |
ブックビルディング期間 | 2005/03/17 - 03/24 |
公開価格決定 | 2005/03/25 |
申込期間 | 2005/03/29 - 04/01 |
払込期日 | 2005/04/05 |
上場日 | 2005/04/06 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 250,000円 |
仮条件 | 260,000 - 310,000円 |
公開価格 | 310,000円 |
初値予想 | 550,000円 |
初値 | 660,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 柚原洋一/S42年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都中央区 |
設立年 | H7年 |
従業員数 | 64人 (2005/01/31現在) |
事業内容 | 飲食店「ORIENTALDINING 五大陸」「天地旬鮮 八吉」の経営など |
URL | http://www.ichirokudo.com/ |
株主数 | 44人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 115,760,000円 (2004/12/31現在) |
上場時発行済株数 | 19,386株(別に潜在株式2,447株) |
公開株数 | 3,000株(公募2,250株、売り出し750株) |
調達資金使途 | 設備投資、借入金返済 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数3,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | KOBE | 2,160 | 72.00% |
引受証券 | 東海東京 | 210 | 7.00% |
引受証券 | エース | 180 | 6.00% |
引受証券 | 松井 | 90 | 3.00% |
引受証券 | 高木 | 90 | 3.00% |
引受証券 | イー・トレード | 90 | 3.00% |
引受証券 | 安藤 | 90 | 3.00% |
引受証券 | 未来 | 90 | 3.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
柚原洋一 | 代表取締役社長 | 18,000 | 91.92% |
ビジネスバンクコンサルティング | 特別利害関係者等 | 350 | 1.79% |
大木貞宏 | 取締役 | 250 | 1.28% |
社員持株会 | 特別利害関係者等 | 130 | 0.66% |
横山幸一 | 取締役 | 100 | 0.51% |
山本巌 | 取締役 | 100 | 0.51% |
寺澤正孝 | 監査役 | 70 | 0.36% |
サントリー | 特別利害関係者等 | 50 | 0.26% |
コダマ | 特別利害関係者等 | 50 | 0.26% |
安藤幸雄 | 特別利害関係者等 | 50 | 0.26% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2005/08 | 単独予想 | 2,730 | - | 350 | 202 |
2004/08 | 単独実績 | 2,013 | - | 151 | 64 |
2003/08 | 単独実績 | 1,435 | - | 35 | -2 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2004/08 | 単独実績 | - | - | - |
2005/08 | 単独予想 | 10,464.56 | 32,265.81 | - |
参考類似企業
事業詳細
飲食店「五大陸」や「天地旬鮮 八吉」などを東京23区内を中心に展開している。
「本物の食文化の提供」という企業理念のもと従来の居酒屋とは一味違った「素材へのこだわり」と「個室感覚」を基本的なコンセプトとしている。また、水揚げ直後の鮮魚を買い付けできる権利の「買参権」を新潟の姫川漁港などで計5つ取得しており、日本海の鮮魚を直接仕入れ、食材で他社との差別化を図っている。事業は2部門ある。
(1) 飲食事業
「本物の食文化の提供」という企業理念のもと従来の居酒屋とは一味違った「素材へのこだわり」と「個室感覚」を基本的なコンセプトとして東京23区内を中心に飲食店を展開している。
業態としては、世界の様々の料理を提供する「五大陸」、和食料理の「天地旬鮮 八吉」、炙り焼きと創作料理の居酒屋「炙り旬菜 一九」、手作り料理居酒屋「だいにんぐばー零」、ラーメン屋「麺匠一六堂」がある。
店舗数は05年1月末で「五大陸」:12店舗、「八吉」:5店舗、その他は各1店舗の計20店舗。店舗数推移は、00年8月末:6店舗、01年8月末:8店舗、02年8月末:12店舗、03年8月末:17店舗、04年8月末18店舗、05年1月末:20店舗。
新規出店は、買参権で買付けた鮮魚を利用する割合が高い「八吉」を中心に加速させる方針。
(2)その他の事業
鮮魚卸として仕入れた鮮魚を提携飲食店へ販売する事業と、賃貸事業を手掛けている。
前期の売上高構成比は、飲食事業97.0%(五大陸62.8%、八吉24.0%、その他10.2%)、その他事業3.0%(鮮魚卸0.1%、その他2.9%)。有利子負債は65.1%。
「本物の食文化の提供」という企業理念のもと従来の居酒屋とは一味違った「素材へのこだわり」と「個室感覚」を基本的なコンセプトとしている。また、水揚げ直後の鮮魚を買い付けできる権利の「買参権」を新潟の姫川漁港などで計5つ取得しており、日本海の鮮魚を直接仕入れ、食材で他社との差別化を図っている。事業は2部門ある。
(1) 飲食事業
「本物の食文化の提供」という企業理念のもと従来の居酒屋とは一味違った「素材へのこだわり」と「個室感覚」を基本的なコンセプトとして東京23区内を中心に飲食店を展開している。
業態としては、世界の様々の料理を提供する「五大陸」、和食料理の「天地旬鮮 八吉」、炙り焼きと創作料理の居酒屋「炙り旬菜 一九」、手作り料理居酒屋「だいにんぐばー零」、ラーメン屋「麺匠一六堂」がある。
店舗数は05年1月末で「五大陸」:12店舗、「八吉」:5店舗、その他は各1店舗の計20店舗。店舗数推移は、00年8月末:6店舗、01年8月末:8店舗、02年8月末:12店舗、03年8月末:17店舗、04年8月末18店舗、05年1月末:20店舗。
新規出店は、買参権で買付けた鮮魚を利用する割合が高い「八吉」を中心に加速させる方針。
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鮮魚卸として仕入れた鮮魚を提携飲食店へ販売する事業と、賃貸事業を手掛けている。
前期の売上高構成比は、飲食事業97.0%(五大陸62.8%、八吉24.0%、その他10.2%)、その他事業3.0%(鮮魚卸0.1%、その他2.9%)。有利子負債は65.1%。
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