IPO銘柄詳細
日本PCサービス
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6025 | 名証セントレックス | サービス業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2014/11/05 |
ブックビルディング期間 | 2014/11/07 - 11/13 |
公開価格決定 | 2014/11/14 |
申込期間 | 2014/11/18 - 11/20 |
払込期日 | 2014/11/25 |
上場日 | 2014/11/26 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 435円 |
仮条件 | 430 - 480円 |
公開価格 | 480円 |
初値予想 | 650円 |
初値 | 805円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 家喜 信行/1976年生 |
---|---|
本店所在地 | 大阪府吹田市広芝町 |
設立年 | 2001年 |
従業員数 | 158人 (2014/09/30現在) |
事業内容 | パソコン、タブレット端末、デジタル家電などのネットワーク対応機器に関する設定やトラブルに対して訪問または電話で対応し解決するサービスの提供 |
URL | https://www.j-pcs.jp/ |
株主数 | 9人 (目論見書より) |
資本金 | 125,320,000円 (2014/08/31現在) |
上場時発行済株数 | 1,290,200株 |
公開株数 | 287,500株(公募250,000株、売り出し0株、オーバーアロットメント37,500株) |
調達資金使途 | 電話転送システムやスタッフ管理システムの導入、事業所の新設、採用費、広告宣伝費 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数250,000株(別に37,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | 東海東京 | 225,000 | 90.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 12,500 | 5.00% |
引受証券 | SBI | 7,500 | 3.00% |
引受証券 | マネックス | 2,500 | 1.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 2,500 | 1.00% |
大株主(潜在株式なし)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
家喜 信行 | 代表取締役社長 | 665,000 | 63.93% |
ジャパンベストレスキューシステム | 業務提携先 | 181,800 | 17.48% |
ジャフコV2共有 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 97,000 | 9.33% |
守屋 博隆 | 従業員 | 40,000 | 3.85% |
明治キャピタル9号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 28,400 | 2.73% |
奥田 恵一郎 | 従業員 | 10,000 | 0.96% |
ジャフコV2-W | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 9,000 | 0.87% |
羽根田 昭仁 | 取締役 | 5,000 | 0.48% |
ジャフコV2-R | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 4,000 | 0.38% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2015/08 | 単独予想 | 2,612 | 135 | 121 | 70 |
2014/08 | 単独見込 | 2,419 | 121 | 121 | 65 |
2013/08 | 単独実績 | 1,825 | 18 | 18 | 69 |
2012/08 | 単独実績 | 1,405 | -15 | -14 | -24 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2015/08 | 単独予想 | 56.95 | 316.53 | - |
事業詳細
ネットワーク機器のトラブル解決。パソコンやタブレット端末、デジタル家電などに関する設定設置やトラブルに対し、訪問か電話で対応し、解決するサービスを提供している。大株主のジャパンベストレスキューシステムをはじめ、東芝やヨドバシカメラ、積水ハウスと業務提携を結んでいる。
1.フィールドサポート事業
パソコンや情報技術(IT)機器などのトラブルを解決するサービスを、全国対応・年中無休で提供している。主要都市では直営店、その他の地域では加盟店を通じて展開している。
具体的には、全国即日訪問の「駆けつけサポート」と、提携企業からの依頼に基づいて機器設定を代行する「代行設定サポート」を手掛ける。
2.会員サポートセンター事業
委託契約を締結している提携企業の会員に対し、コールセンターからの電話もしくはリモート(遠隔操作)により、パソコンをはじめとするネットワーク対応機器の設定・故障対応などのサービスを提供している。現地での対応が必要な顧客に対しては、訪問サポートも案内している。
2014年8月期の売上高構成比は、フィールドサポート事業91.7%(駆けつけサポート70.9%、代行設定サポート20.9%)、会員サポートセンター事業8.3%。
1.フィールドサポート事業
パソコンや情報技術(IT)機器などのトラブルを解決するサービスを、全国対応・年中無休で提供している。主要都市では直営店、その他の地域では加盟店を通じて展開している。
具体的には、全国即日訪問の「駆けつけサポート」と、提携企業からの依頼に基づいて機器設定を代行する「代行設定サポート」を手掛ける。
2.会員サポートセンター事業
委託契約を締結している提携企業の会員に対し、コールセンターからの電話もしくはリモート(遠隔操作)により、パソコンをはじめとするネットワーク対応機器の設定・故障対応などのサービスを提供している。現地での対応が必要な顧客に対しては、訪問サポートも案内している。
2014年8月期の売上高構成比は、フィールドサポート事業91.7%(駆けつけサポート70.9%、代行設定サポート20.9%)、会員サポートセンター事業8.3%。
コメント
仮条件分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
公開価格分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値予想
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
初値分析
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。
追加情報
会員サービス「トレーダーズ・プレミアム」でご覧ください。