IPO銘柄詳細
キューアンドエー
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6056 | JASDAQスタンダード | 100株 | 延期 |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2011/11/28 |
ブックビルディング期間 | 2011/11/30 - 12/06 |
公開価格決定 | 2011/12/07 |
申込期間 | 2011/12/09 - 12/14 |
払込期日 | 2011/12/18 |
上場日 | 2011/12/19 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,760円 |
仮条件 | - |
公開価格 | - |
初値予想 | |
初値 | - |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 金川 裕一/S34年生 |
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本店所在地 | 東京都渋谷区 |
設立年 | H9年 |
従業員数 | 341人 (2011/10/31現在) |
事業内容 | ICT(情報通信技術)デジタル製品に関連して生じるトラブルや、接続・操作などに係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業 |
URL | http://www.qac.jp/ |
株主数 | 323人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 897,400,000円 (2011/03/31現在) |
上場時発行済株数 | 1,118,000株(別に潜在株式168,300株) |
公開株数 | 140,000株(公募120,000株、売り出し20,000株、オーバーアロットメント21,000株) |
調達資金使途 | コールセンター設備、社内ネットワークの強化 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数140,000株(別に21,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほ | - | - |
引受証券 | 野村 | - | - |
引受証券 | 大和SMBC | - | - |
引受証券 | SMBC日興 | - | - |
引受証券 | マネックス | - | - |
引受証券 | 藍沢 | - | - |
引受証券 | 東海東京 | - | - |
引受証券 | 極東 | - | - |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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横河電機 | 資本的関係会社 | 220,000 | 18.86% |
丸紅 | 資本的関係会社 | 220,000 | 18.86% |
NTT東日本 | 取引先 | 160,000 | 13.72% |
金川 裕一 | 代表取締役社長 | 100,500 | 8.62% |
テクノロジーベンチャーズ2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 100,000 | 8.57% |
ピーシーデポコーポレーション | 取引先 | 53,000 | 4.54% |
三菱UFJキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 36,000 | 3.09% |
BIGLOBEファンド | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 30,000 | 2.57% |
ニフティ | 取引先 | 30,000 | 2.57% |
武田 秀雄 | 従業員 | 23,300 | 2.00% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2012/03 | 単独予想 | 10,300 | 460 | 418 | 239 |
2011/09 | 単独中間実績 | 4,868 | 130 | 120 | 87 |
2011/03 | 単独実績 | 9,853 | 394 | 371 | 173 |
2010/03 | 単独実績 | 9,972 | 431 | 397 | 217 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2012/03 | 単独予想 | 231.91 | 1,650.99 | 10.00 |
事業詳細
パソコンなどのICT(情報通信技術)デジタル製品に関するサポートをコールセンターや、外部委託による直接訪問により提供している。
横河電機の社内ベンチャーとして発足したマルチメディア機器の店頭販売を手掛ける横河マルチメディアと2000年2月に提携。翌年4月に訪問部門の営業を譲り受けた。
1.コンタクトセンターサービス
コールセンターなどの運営によるサポートを手掛けている。通信キャリアやISP(インターネット・サービス・プロバイダー)、PC家電メーカーなどから業務を受託。顧客企業の会員やユーザーに対して電話・メールによる技術的サポートを提供している。また、販売戦略や商品企画を提供し代理店としてユーザーの加入手続きを取り次ぐサービスや、顧客企業の主体商品の販売などのマーケティングサービスも手掛けている。
2.オンサイトサポートサービス
個人事業者や法人に委託する形で、ユーザーを直接訪問して技術的サポートを提供するサービスを提供している。
11.3期の売上高構成比は、コンタクトセンターサービス76.2%、オンサイトサポートサービス23.7%。主な販売先は東日本電信電話(NTT東日本)55.7%。
横河電機の社内ベンチャーとして発足したマルチメディア機器の店頭販売を手掛ける横河マルチメディアと2000年2月に提携。翌年4月に訪問部門の営業を譲り受けた。
1.コンタクトセンターサービス
コールセンターなどの運営によるサポートを手掛けている。通信キャリアやISP(インターネット・サービス・プロバイダー)、PC家電メーカーなどから業務を受託。顧客企業の会員やユーザーに対して電話・メールによる技術的サポートを提供している。また、販売戦略や商品企画を提供し代理店としてユーザーの加入手続きを取り次ぐサービスや、顧客企業の主体商品の販売などのマーケティングサービスも手掛けている。
2.オンサイトサポートサービス
個人事業者や法人に委託する形で、ユーザーを直接訪問して技術的サポートを提供するサービスを提供している。
11.3期の売上高構成比は、コンタクトセンターサービス76.2%、オンサイトサポートサービス23.7%。主な販売先は東日本電信電話(NTT東日本)55.7%。
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