IPO銘柄詳細
アクトコール
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6064 | マザーズ | - | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2012/06/25 |
ブックビルディング期間 | 2012/06/27 - 07/03 |
公開価格決定 | 2012/07/04 |
申込期間 | 2012/07/06 - 07/11 |
払込期日 | 2012/07/12 |
上場日 | 2012/07/13 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,700円 |
仮条件 | 1,600 - 1,700円 |
公開価格 | 1,700円 |
初値予想 | 2,200円 |
初値 | 2,500円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 平井 俊広/1964年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都新宿区 |
設立年 | 2005年 |
従業員数 | 50人 (2012/04/30現在)(連結) |
事業内容 | 水回り、電気、ガス、鍵など日常生活におけるトラブル全般を解決するサービスの提供 |
URL | http://www.actcall.jp/ |
株主数 | 26人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 186,887,000円 (2012/05/18現在) |
上場時発行済株数 | 1,196,400株(別に潜在株式143,000株) |
公開株数 | 282,700株(公募90,000株、売り出し160,700株、オーバーアロットメント32,000株) |
調達資金使途 | システム開発、データサーバー増設 |
連結会社 | 子会社1社 |
シンジケート
公開株数250,700株(別に32,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 213,000 | 84.96% |
引受証券 | エイチ・エス | 37,700 | 15.04% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
平井 俊広 | 代表取締役社長 | 720,400 | 57.66% |
リロケーション・ジャパン | 資本提携先 | 160,000 | 12.81% |
みずほキャピタル第3号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 66,000 | 5.28% |
ネオステラ1号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 66,000 | 5.28% |
安田企業投資4号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 50,000 | 4.00% |
柳楽 仁史 | 元取締役 | 50,000 | 4.00% |
阪口 富左雄 | 取締役 | 46,000 | 3.68% |
菊井 聡 | 取締役 | 42,000 | 3.36% |
秦 武司 | 監査役 | 8,000 | 0.64% |
井上 勲 | 子会社の取締役 | 6,000 | 0.48% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2012/11 | 連結予想 | 1,706 | 351 | 301 | 170 |
2012/05 | 単独中間実績 | 885 | 192 | 192 | 93 |
2012/02 | 連結1Q実績 | 408 | 81 | 81 | 39 |
2011/11 | 連結実績 | 1,415 | 133 | 134 | 48 |
2010/11 | 単独実績 | 1,130 | 14 | 14 | -7 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2012/11 | 連結予想 | 149.29 | 339.87 | - |
事業詳細
全国約1200社の提携不動産会社のネットワークを生かし、住居利用者や不動産会社へのサービスを展開している。主力は住居利用者への生活トラブル解決サービス。
2005年1月に全管協サービスとして設立され、不動産賃貸入居者向け緊急駆けつけサービスの代理店として、同サービスを不動産会社向けに提供開始。翌年増資などで事業範囲を広げ、11月に現社名に変更した。
1.会員制事業
提携不動産会社を販売窓口とし、住居利用者を対象に日常生活のトラブル全般を解決する24時間365日の緊急駆けつけサービスを提供している。水回り、電気、ガス、鍵、ガラスなどに関する「困りごと」を自社コールセンターと、緊急駆けつけ業者のネットワークにより展開している。
2.代理店事業
会員制事業と同様に、全国の提携不動産会社を取次窓口とし、住居利用者に対してNHK放送受信契約、新聞購読契約、インターネット加入、引っ越し業者手配など入居に伴うさまざまな商品・サービスを提供している。また、不動産物件オーナーに対し、建物の維持管理、リフォームなどに必要な商品・資材を提供している。
3.アライアンス事業
不動産会社を相手とする企業の業務軽減と、不動産会社の営業支援を行っている。具体的には、社宅代行事業会社と業務提携を行い、空室情報を提供できる「借り上げ社宅斡旋(あっせん)システム」への加盟不動産会社の新規開拓や、加盟不動産会社の管理業務(入退会処理など)を行っている。
4.コールセンター事業
不動産管理会社と物件所有者(住居提供者)の受電対応業務を受託している。
5.その他の事業
全国において多店舗展開を行う事業会社や、新規開業者のテナント出店ニーズに対応すべく「テナント出店代行サービス」を提供している。
2011年11月期の売上高構成比は、会員制事業87.9%、代理店事業8.4%、アライアンス事業0.7%、コールセンター事業3.0%、その他-。
2005年1月に全管協サービスとして設立され、不動産賃貸入居者向け緊急駆けつけサービスの代理店として、同サービスを不動産会社向けに提供開始。翌年増資などで事業範囲を広げ、11月に現社名に変更した。
1.会員制事業
提携不動産会社を販売窓口とし、住居利用者を対象に日常生活のトラブル全般を解決する24時間365日の緊急駆けつけサービスを提供している。水回り、電気、ガス、鍵、ガラスなどに関する「困りごと」を自社コールセンターと、緊急駆けつけ業者のネットワークにより展開している。
2.代理店事業
会員制事業と同様に、全国の提携不動産会社を取次窓口とし、住居利用者に対してNHK放送受信契約、新聞購読契約、インターネット加入、引っ越し業者手配など入居に伴うさまざまな商品・サービスを提供している。また、不動産物件オーナーに対し、建物の維持管理、リフォームなどに必要な商品・資材を提供している。
3.アライアンス事業
不動産会社を相手とする企業の業務軽減と、不動産会社の営業支援を行っている。具体的には、社宅代行事業会社と業務提携を行い、空室情報を提供できる「借り上げ社宅斡旋(あっせん)システム」への加盟不動産会社の新規開拓や、加盟不動産会社の管理業務(入退会処理など)を行っている。
4.コールセンター事業
不動産管理会社と物件所有者(住居提供者)の受電対応業務を受託している。
5.その他の事業
全国において多店舗展開を行う事業会社や、新規開業者のテナント出店ニーズに対応すべく「テナント出店代行サービス」を提供している。
2011年11月期の売上高構成比は、会員制事業87.9%、代理店事業8.4%、アライアンス事業0.7%、コールセンター事業3.0%、その他-。
コメント
仮条件分析
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初値予想
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初値分析
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