IPO銘柄詳細
ネットマーケティング
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
6175 | JASDAQスタンダード | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2017/03/09 |
ブックビルディング期間 | 2017/03/13 - 03/17 |
公開価格決定 | 2017/03/21 |
申込期間 | 2017/03/23 - 03/28 |
払込期日 | 2017/03/30 |
上場日 | 2017/03/31 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,010円 |
仮条件 | 1,040 - 1,140円 |
公開価格 | 1,140円 |
初値予想 | 2,000円 |
初値 | 1,552円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 宮本 邦久 (上場時41歳8カ月)/1975年生 |
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本店所在地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
設立年 | 2004年 |
従業員数 | 100人 (2017/01/31現在)(平均31.1歳、年収492万円)、連結100人 |
事業内容 | 広告主企業に対し、アフィリエート広告を用いたマーケティング活動を行う広告事業や恋愛マッチングサービスなどの運営を行うメディア事業 |
URL | http://www.net-marketing.co.jp/ |
株主数 | 20人 (目論見書より) |
資本金 | 136,820,000円 (2017/02/24現在) |
上場時発行済株数 | 6,772,000株(別に潜在株式642,100株) |
公開株数 | 1,104,000株(公募280,000株、売り出し680,000株、オーバーアロットメント144,000株) |
調達資金使途 | ソフトウエア開発や本社オフィス移転などの設備投資資金、採用教育費 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数960,000株(別に144,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 825,600 | 86.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 48,000 | 5.00% |
引受証券 | 東洋 | 19,200 | 2.00% |
引受証券 | エース | 19,200 | 2.00% |
引受証券 | 藍沢 | 9,600 | 1.00% |
引受証券 | 水戸 | 9,600 | 1.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 9,600 | 1.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 9,600 | 1.00% |
引受証券 | 極東 | 9,600 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
宮本 邦久 | 代表取締役社長、子会社の取締役 | 2,053,600 | 28.79% |
長野 貴浩 | 取締役副社長、子会社の取締役 | 1,338,500 | 18.76% |
RIP2号R&D投資組合 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 660,000 | 9.25% |
MICアジアテクノロジー投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 428,270 | 6.00% |
MICイノベーション4号投組 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 368,713 | 5.17% |
松嶋 さえ子 | 特別利害関係者など | 259,000 | 3.63% |
投資事業組合オリックス10号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 237,500 | 3.33% |
(株)アドウェイズ | 特別利害関係者など | 196,000 | 2.75% |
(株)アイレップ | 特別利害関係者など | 177,000 | 2.48% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 156,000 | 2.19% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2017/06 | 連結中間実績 | 4,648 | 206 | 205 | 138 |
2017/06 | 連結予想 | 9,515 | 385 | 368 | 257 |
2016/06 | 連結実績 | 8,823 | 273 | 274 | 176 |
2015/06 | 連結実績 | 8,524 | 425 | 419 | 270 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2017/06 | 連結予想 | 39.20 | 207.63 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
アフィリエート(成功報酬型)広告の代理店。SNS(交流サイト)を活用した恋愛マッチングサービス「Omiai(オミアイ)」も展開している。
1.広告事業
アフィリエート広告に特化したコンサルティングを手掛けている。広告効果計測ツール「ALLADiN(アラジン)」を介して広告主と、最も効果的なメディア(媒体)をつなぎ、広告主のマーケティング活動の戦略立案と運用支援を行っている。成果に連動した報酬を広告主から受け取り、一部をASP(アフィリエート・サービス・プロバイダー)やメディアに支払っている。
2.メディア事業
SNS「Facebook」を活用した出会いを提供する恋愛マッチングサービス「Omiai」を提供している。有料会員からの月額利用料と、オプションサービスに使うオミアイポイントなどの料金を主な収益としている。累計会員数は2016年12月末時点で184万人、累計マッチング数は688組。
2016年6月期の連結売上高構成比は、広告事業83.4%、メディア事業16.6%。主な販売先は、DMM.comラボ(東京・渋谷)16.3%、電通14.9%、ネクステッジ電通10.2%、リクルートキャリア10.0%。
1.広告事業
アフィリエート広告に特化したコンサルティングを手掛けている。広告効果計測ツール「ALLADiN(アラジン)」を介して広告主と、最も効果的なメディア(媒体)をつなぎ、広告主のマーケティング活動の戦略立案と運用支援を行っている。成果に連動した報酬を広告主から受け取り、一部をASP(アフィリエート・サービス・プロバイダー)やメディアに支払っている。
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2016年6月期の連結売上高構成比は、広告事業83.4%、メディア事業16.6%。主な販売先は、DMM.comラボ(東京・渋谷)16.3%、電通14.9%、ネクステッジ電通10.2%、リクルートキャリア10.0%。
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仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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