IPO銘柄詳細
ソウルドアウト
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
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6553 | マザーズ | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2017/06/21 |
ブックビルディング期間 | 2017/06/23 - 06/29 |
公開価格決定 | 2017/06/30 |
申込期間 | 2017/07/04 - 07/07 |
払込期日 | 2017/07/11 |
上場日 | 2017/07/12 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,080円 |
仮条件 | 1,080 - 1,200円 |
公開価格 | 1,200円 |
初値予想 | 2,000円 |
初値 | 2,113円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 荻原 猛 (上場時43歳10カ月)/1973年生 |
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本店所在地 | 東京都千代田区神田駿河台 |
設立年 | 2009年 |
従業員数 | 168人 (2017/04/30現在)(平均31.1歳、年収489万円)、連結219人 |
事業内容 | 地方および中堅・中小企業向けネットビジネス支援事業(ウェブマーケティング、HR(人的資源)、IT(情報技術)化領域を支援するサービスの提供) |
URL | http://www.sold-out.co.jp/ |
株主数 | 2人 (目論見書より) |
資本金 | 50,000,000円 (2017/06/08現在) |
上場時発行済株数 | 9,290,000株(別に潜在株式872,150株) |
公開株数 | 2,672,600株(公募410,000株、売り出し1,914,000株、オーバーアロットメント348,600株) |
調達資金使途 | 人材の採用・教育、brickサービスへの追加機能の開発、ITシステムへの設備投資、業務委託費 |
連結会社 | 3社 |
シンジケート
公開株数2,324,000株(別に348,600株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー | 2,010,500 | 86.51% |
引受証券 | いちよし | 162,600 | 7.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 81,300 | 3.50% |
引受証券 | SBI | 23,200 | 1.00% |
引受証券 | 松井 | 23,200 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 23,200 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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(株)オプトHD | 親会社 | 5,914,080 | 60.64% |
ヤフー(株) | その他の関係会社 | 2,965,920 | 30.41% |
荻原 猛 | 代表取締役社長 | 444,000 | 4.55% |
山家 秀一 | 取締役COO | 88,800 | 0.91% |
池村 公男 | 取締役CFO | 44,400 | 0.46% |
山中 仁史 | 子会社の取締役、従業員 | 10,700 | 0.11% |
長谷川 智史 | 従業員 | 10,400 | 0.11% |
林 康頼 | 子会社の取締役、従業員 | 10,300 | 0.11% |
細井 康平 | 子会社の取締役、従業員 | 10,300 | 0.11% |
長沢 一雅 | 従業員 | 10,300 | 0.11% |
伊藤 雄剛 | 従業員 | 10,300 | 0.11% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2017/12 | 連結1Q実績 | 2,719 | 200 | 200 | 129 |
2017/12 | 連結予想 | 10,251 | 750 | 759 | 491 |
2016/12 | 連結実績 | 8,552 | 492 | 491 | 293 |
2015/12 | 連結実績 | 7,785 | 267 | 270 | 147 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2017/12 | 連結予想 | 54.16 | 174.39 | 6.28 |
参考類似企業
事業詳細
中堅・中小企業向け(SMB)のインターネット広告代理店。オプトホールディングスの子会社で2009年12月に設立された。16年1月にはヤフーがオプトから株式を取得し、持ち分法適用関連会社とした。
インターネットを利活用して販売を促進し、事業を拡大させたい地方や中堅・中小企業に対し、ネット広告の販売を中心にネットビジネス支援を提供している。
具体的には、ウェブマーケティング支援(インターネット広告販売代理など)、HR支援(人的資源の調達・教育研修)、IT化支援(人工知能技術を活用したツールの導入など)など。ネット広告販売代理を中心に取引し、マーケティング・テクノロジーのパッケージ商品やアウトソーシング・サービス、人材採用や教育研修のソリューションをクロスセル展開している。
2016年12月期の売上高構成比は、ネットビジネス支援事業100%。
インターネットを利活用して販売を促進し、事業を拡大させたい地方や中堅・中小企業に対し、ネット広告の販売を中心にネットビジネス支援を提供している。
具体的には、ウェブマーケティング支援(インターネット広告販売代理など)、HR支援(人的資源の調達・教育研修)、IT化支援(人工知能技術を活用したツールの導入など)など。ネット広告販売代理を中心に取引し、マーケティング・テクノロジーのパッケージ商品やアウトソーシング・サービス、人材採用や教育研修のソリューションをクロスセル展開している。
2016年12月期の売上高構成比は、ネットビジネス支援事業100%。
コメント
仮条件分析
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初値予想
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初値分析
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