IPO銘柄詳細

コード 市場 業種 売買単位 注目度
7044 マザーズ サービス業 100株 A
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2018/11/20
ブックビルディング期間 2018/11/22 - 11/29
公開価格決定 2018/11/30
申込期間 2018/12/04 - 12/07
払込期日 2018/12/10
上場日 2018/12/11
価格情報
想定価格 2,210円
仮条件 2,350 - 2,550円
公開価格 2,550円
初値予想 5,900円
初値 5,030円
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 飛鳥 貴雄 (上場時43歳6カ月)/1975年生
本店所在地 東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイスタワー29階
設立年 2004年
従業員数 103人 (2018/09/30現在)(平均31.8歳、年収538.9万円)、連結133人
事業内容 EC(電子商取引)マーケティングテック事業および広告マーケティング事業
URL https://piala.co.jp/
株主数 34人 (目論見書より)
資本金 375,588,000円 (2018/11/06現在)
上場時発行済株数 3,481,840株(別に潜在株式153,800株)
公開株数 484,000株(公募350,000株、売り出し90,000株、オーバーアロットメント44,000株)
調達資金使途 システム投資、増員・採用関連費、借入金の返済
連結会社 4社
シンジケート
公開株数440,000株(別に44,000株)
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 SBI 374,000 85.00%
引受証券 SMBC日興 26,400 6.00%
引受証券 みずほ 17,600 4.00%
引受証券 藍沢 4,400 1.00%
引受証券 岩井コスモ 4,400 1.00%
引受証券 むさし 4,400 1.00%
引受証券 楽天 4,400 1.00%
引受証券 極東 2,200 0.50%
引受証券 東洋 2,200 0.50%
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
FLYING BIRD(株) 役員らが議決権の過半数所有 924,800 28.15%
飛鳥 貴雄 代表取締役社長 832,000 25.32%
B Dash Fund 3号投組 投資業(ファンド) 400,000 12.17%
根来 伸吉 常務取締役 175,600 5.34%
山口 渉 取締役 175,600 5.34%
三菱UFJキャピタル6号投組 投資業(ファンド) 133,320 4.06%
森 満彦 顧問税理士 70,000 2.13%
Vector Group International Ltd 特別利害関係者など 66,000 2.01%
SBSホールディングス(株) 特別利害関係者など 40,040 1.22%
(株)エボラブルアジア 特別利害関係者など 40,000 1.22%
リンキンオリエント第一号投組 投資業(ファンド) 26,640 0.81%
(株)オークファン 投資業(ファンド) 26,640 0.81%
久富 哲也 特別利害関係者など 26,640 0.81%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上高 営業利益 経常利益 純利益
2018/12 連結3Q累計実績 8,101 261 254 196
2018/12 連結予想 10,953 363 350 253
2017/12 連結実績 7,291 31 32 19
2016/12 連結実績 5,869 94 90 64
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2018/12 連結予想 101.32 426.15 -
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事業詳細
 EC(電子商取引)業者向けの広告代理店。ネット広告だけでなく紙媒体の広告も扱う。特に美容・健康や食品市場の業者に対し、新規顧客の獲得に応じて料金を得る「ECマーケティングテック」と、手数料型の「広告マーケティング」のサービスを提供している。成果に関係なく一定の手数料を得る後者のビジネスモデルから、成果に応じた報酬を請求する前者への移行を進めている。

1.ECマーケティングテック
 新規顧客獲得単価を保証する「KPI(主要業績評価指標)保証」型の総合支援サービスを提供している。独自開発ソリューション「RESULTシリーズ」を利用し、効果をみながら最適な予算配分によるポートフォリオで広告を出稿する。当該商品を購入した新規顧客数に応じ、料金を請求している。

2.広告マーケティング
 RESULTシリーズを使わない手数料型の広告サービスを提供している。通常の媒体から地方紙、エリア限定誌等のニッチな媒体を使った広告枠を販売するほか、テレマーケティングやDM(ダイレクトメール)配布、リアルイベント、ウェブ動画やバズマーケティング(口コミマーケティング)、海外からの依頼などにも対応している。

 2017年12月期の売上高構成比は、ECマーケティングテック68.0%、広告マーケティング30.7%、その他1.3%。主な販売先は健康食品通販のマイケア6.3%、ビアンネ8.2%。
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IPOスケジュール
マーケットデータ
日経平均 38,471.20 -761.60
TOPIX 2,697.11 -56.09
グロース250 661.60 -19.15
NYダウ 37,798.97 +63.86
ナスダック総合 15,865.25 -19.77
ドル/円 154.70 ±0.00
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