後場コメント No.4 エボラブル、Hamee、ゴールドウイン、日産自動車、メディアドゥなど

2016/06/29(水) 15:00
★13:37  エボラブル-大幅反発 「オフィスサービスEXPO」に出展
 エボラブルアジア<6191.T>が大幅反発。同社は6月29日の前場引け後に、7月13日~15日に東京ビックサイト(東京都江東区)で開催される「オフィスサービスEXPO」に出展すると発表した。
 「オフィスサービスEXPO」は、オフィス向けサービスに特化した商談専門展。業務効率化・コスト削減・福利厚生に関わるあらゆるサービスが一堂に出展し、来場する課題を持った企業の総務・人事・経営者との商談の場。国内出張の旅費に関わる包括的なコストの削減を目的とした、旅Pro-BTMのサービスブースを出展するとした。

★13:40  Hamee-急反発 「ネクストエンジン」がマガシーク運営モール「OUTLET PEAK」と在庫連携
 Hamee<3134.T>が急反発。同社は28日、ECバックヤード効率化システム「ネクストエンジン」で、マガシーク(東京都千代田区)の運営するモール「OUTLET PEAK」と在庫連携が可能となったと発表した。
 OUTLET PEAKはマガシークの運営するアウトレット通販サイト。ネクストエンジンユーザーは、従来出店していたモール・カートと在庫連携させるのと同様に、OUTLET PEAKとネクストエンジンの在庫数を同期させることができる。出店のハードルが下がることで、販売チャネルの拡大を期待できるとした。業績へのポジティブな影響が期待され、買いが向かっている。

★13:42  ゴールドウイン-上げ幅拡大 ラグビー日本代表着用モデルを発売
 ゴールドウイン<8111.T>が上げ幅拡大。同社は6月29日の前場引け後に、高機能コンプレッションウエアブランド「C3fit(シースリーフィット)」において、ラグビー日本代表とスーパーラグビー日本チーム「サンウルブズ」に提供しているモデルのウエアを、6月末より販売開始すると発表した。
 同社では4月から、ラグビー日本代表のオフィシャルパートナーであり、サンウルブズのオフィシャルサプライヤーでもあるカンタベリーオブニュージーランドジャパン(グループ会社)を通じて、C3fitの商品提供を行っている。

★13:53  日産自-4日ぶり反発 5月世界生産0.4%増 英国で12.1%増 国内乗用車で4.8%減
 日産自動車<7201.T>が4日ぶり反発。同社は29日、5月度生産・販売・輸出実績(速報)を発表した。
 グローバル生産は43万5938台(前年同月比0.4%増)、英国が4万3175台(同12.1%増)と大きく増加した一方、国内の乗用車が5万5689台(同4.8%減)と減少した。グローバル販売は43万1716台(同2.4%減)、国内販売2万8678台(同26.2%減)の減少が響いた。輸出は4万1321台(同19.5%増)で、北米の2万0051台(同22.1%増)の増加が寄与した。

★13:54  アライドアーキテクツ-大幅続伸 SNS広告運用支援サービス「Letro」開始
 アライドアーキテクツ<6081.T>が大幅に3日続伸。同社は6月29日11時に、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」に投稿された写真・動画などのUGC(SNS広告運用に利活用するサービス)を、SNS広告運用に利活用するサービス「Letro(レトロ)」を開始すると発表した。
 「Letro」は、企業の商品/サービスを写した写真・動画などのUGCをInstagram上で収集し、Instagram/Facebookの広告バナーとして利活用することができる、新たなSNS広告運用支援サービス。Facebook広告APIと連携し、UGCの「収集」から利用許諾などの「確認」、そして「活用」までをワンストップで行うことができるとした。

★13:59 メディアドゥ-大幅続伸 「制作・配信ソリューション展」に出展
 メディアドゥ<3678.T>が大幅に3日続伸。同社は6月29日午前、東京ビッグサイト(東京都江東区)で6月29日~7月1日に開催される、コンテンツ東京2016「第4回 制作・配信ソリューション展」に出展すると発表した。ゲスト トークセッションなどを行う。

★14:03  リタリコ-大幅に3日続伸 「LITALICO発達ナビ」に新機能「地域情報」「親子のヒント」追加
 LITALICO<6187.T>が大幅に3日続伸。同社は29日、発達障害のある子どもや発達が気になる子どもの子育てのための情報を網羅できるポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に、新機能「地域情報」「親子のヒント」を追加したと発表した。
 地域情報では地域の子どもの発達を支援する施設を検索できるほか、施設の口コミ情報を投稿・閲覧することができる。親子のヒントでは、家庭でできる具体的な子育ての工夫に関する情報を発信する。今後の利用者拡大への期待から、買いが入っている。


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