Eガーディアン-反発 「Snapchat」活用のコミュニケーション支援サービス開始
イー・ガーディアン<6050.T>が反発。同社は9月26日の大引け後に、1日に1.5億人以上のユーザーに利用されている「Snapchat」を活用したスマホネイティブ世代向けコミュニケーション支援サービスの提供を開始すると発表した。
「Snapchat」は米国を中心にユーザー数が増加しており、企業マーケティングなどビジネス活用の幅も拡大中。日本国内でもスマホネイティブ世代の取り込みを狙い業界問わず多くの企業が施策を実施しているが、「Snapchat」の利用例はまだ少ないのが現状。今後、「Instagram」のように国内の企業アカウント運用が増加していくことを見据え、Eガーディアンでは「Snapchat」でのコミュニケーションを支援するチームを結成するとした。
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