日立-3日続伸 子会社が通話録音データ一元管理し活用できる「音声認識管理システム」発売
日立製作所<6501.T>が3日続伸。19日に、子会社の日立ソリューションズ(東京都品川区)は、多拠点(本社、支社など)の顧客との通話を録音した音声データを一元管理して活用できる「音声認識管理システム」を1月20日から販売開始すると発表した。
CRM(顧客管理システム)などと連携し、顧客の電話番号で紐づけた氏名や年齢、契約番号などでも通話録音データを検索できる。また、オプションで、通話録音データをテキストデータに変換することで、キーワードによる検索なども可能になるという。 これにより、金融機関などのコンプライアンス部門の管理者は、1件ずつ確認せずに、不適切な商品説明を迅速に発見できるなど、企業のコンプライアンス強化や業務効率向上を図れるとしている。 今後の収益拡大への寄与が期待され、買いが入っている。
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