ジュンテンドー-続伸 農業や園芸部門を強化 「ドラッグストアが扱わない商品で勝負」
ジュンテンドー<9835.T>が続伸。4月8日付け日本経済新聞・朝刊で、同社が農業や園芸の部門を強化すると伝えられた。
新規出店や店舗改装を通じ、利益率が高い同部門の品ぞろえを拡充するもの。ホームセンター事業の売上高に占める比率を17.2期の50%から、22.2期をメドに55%に高める計画。農協から農薬を調達していた農家、地元業者から資材を調達していた建設土木業者などの購入を促す。
飯塚正社長は7日の記者会見で「当社の主な営業エリアである農村部で農業・園芸・資材はビジネスチャンスになりうる。ドラッグストアなどが扱わない商品で勝負していく」と語ったとされている。
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