IPO銘柄詳細

関連情報:
コード 市場 業種 売買単位 注目度
7126 JASDAQスタンダード 小売業 100株 C
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2021/08/03
ブックビルディング期間 2021/08/05 - 08/12
公開価格決定 2021/08/13
申込期間 2021/08/16 - 08/19
払込期日 2021/08/23
上場日 2021/08/24
価格情報
想定価格 1,570円
仮条件 1,540 - 1,600円
公開価格 1,600円
初値予想 2,000円
初値 1,703円
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 田城 弘志(上場時56歳5カ月)/1965年生
本店所在地 大阪府大阪市中央区淡路町
設立年 1949年
従業員数 218人 (2021/06/30現在)(平均33歳、年収356.7万円)
事業内容 メンズ、レディースのオーダースーツおよびオーダーシャツなどの企画・販売
URL https://tangoya.co.jp/company/
株主数 27人 (目論見書より)
資本金 80,000,000円 (2021/07/16現在)
上場時発行済株数 1,751,372株(別に潜在株式220,300株)
公開株数 241,500株(公募140,000株、売り出し70,000株、オーバーアロットメント31,500株)
調達資金使途 新規出店の販売設備資金、基幹システムの開発資金
連結会社 0社
シンジケート
公開株数210,000株(別に31,500株)
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 みずほ 178,500 85.00%
引受証券 三菱UFJモルガン・スタンレー 10,500 5.00%
引受証券 SMBC日興 8,400 4.00%
引受証券 野村 8,400 4.00%
引受証券 SBI 2,100 1.00%
引受証券 マネックス 2,100 1.00%
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
田城弘志 代表取締役社長 409,241 26.62%
(株)GSマネジメント 役員らが議決権の過半数を所有する会社 382,000 24.84%
みずほ成長支援第2号投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 170,000 11.06%
田丸祥一 特別利害関係者など 84,670 5.51%
三菱UFJキャピタル6号投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 65,000 4.23%
鷹岡(株) 取引先 50,000 3.25%
ナントCVC投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 50,000 3.25%
仏円悠馬 取締役 30,000 1.95%
名本育広 取締役 30,000 1.95%
吉田招代 取締役 30,000 1.95%
イーエムネットジャパン 資本提携先 28,300 1.84%
大楊集団有限責任公司 特別利害関係者など 20,000 1.30%
田丸二朗 特別利害関係者など 20,000 1.30%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上高 営業利益 経常利益 純利益
2021/07 単独3Q累計実績 6,427 227 237 152
2021/07 単独予想 8,316 300 312 207
2020/07 単独実績 9,017 193 257 184
2019/07 単独実績 9,720 662 632 537
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2021/07 単独予想 157.41 762.00 15.71
参考類似企業
銘柄 今期予想PER(7/27)
オンリー
23.3倍 (連結予想)
はるやま
104.4倍 (連結予想)
コナカ
76.0倍 (連結予想)
AOKIHD
44.3倍 (連結予想)
山形屋
52.4倍 (連結予想)
青山商
12.2倍 (連結予想)
事業詳細
 注文紳士服老舗大手。主にオーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーコート、オーダーシューズを取り扱っており、その他関連商品については既製商品(ネクタイ、ベルトなど)も販売している。一部店舗では婦人服も扱っている。生産は委託先に外注している。店舗数は2021年7月16日現在、全国27店舗を有している。
 創業は戦間期の1928年であり、田丸正二氏が大阪市で毛織物卸売商「丹後屋羅紗店」を個人創業した。戦後の49年4月に法人化し、64年に現商号に変更した。2009年12月には後に吸収合併する当時の兄弟会社が現在の主力業態につながる「Global Style」1号店を本社にてオープンした。

1.GINZA Global Style
 中価格(1着2万4000~10万円未満)の店舗業態であり、「プライベートフィッティングルーム(個室)」を設置していることが最大の特徴。全国の主要都市を中心に14店舗を展開している。

2.GINZA Global Style COMFORT
 店内に「ウェイティングカフェ」を併設した業態で、フリードリンクサービスのほかフリーWi-Fiや大型テレビも完備している。主要都市を中心に6店舗を展開している。

3.Global Style
 オーダースーツ販売事業をスタートした店舗業態で、「プライベートフィッティングルーム」を設置していない。1店舗のみを展開している。

4.MARUNOUCHI Global Style
 「プライベートフィッティングルーム」よりもさらに広い「プライベートテーラリングルーム」を設置している店舗業態。試着だけでなく、モデルや生地選びまでプライベートな空間でオーダーメードできる。1店舗のみを展開している。

5.GSオンラインオーダーサービス
 採寸データを保有する「GSアプリ倶楽部」「GS倶楽部」会員向けのオンライン業態。スタイリストによるカウンセリングサービスを受けながら、オンラインでオーダー商品を注文できる。

6.TANGOYA
 40~50歳代をメーンターゲットに、クラシックなオーダースーツスタイルを仕立てるオーダーサロン。5店舗を展開している。

 2020年7月期の業態別売上高構成比は、GINZA Global Style 74.1%、GINZA Global Style COMFORT 6.4%、Global Style 4.7%、MARUNOUCHI Global Style 7.3%、GSオンラインオーダーサービス0.1%、TANGOYA 5.1%、その他2.3%。
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IPOスケジュール
マーケットデータ
日経平均 38,079.70 +117.90
TOPIX 2,677.45 +14.30
グロース250 659.87 +9.75
NYダウ 37,775.38 +22.07
ナスダック総合 15,601.50 -81.87
ドル/円 154.36 -0.02
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