IPO銘柄詳細

ダイレクトマーケティングミックス

コード 市場 業種 売買単位 注目度
7354 東証1部 サービス業 100株 A
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2020/09/15
ブックビルディング期間 2020/09/16 - 09/24
公開価格決定 2020/09/25
申込期間 2020/09/26 - 10/01
払込期日 -
上場日 2020/10/05
価格情報
想定価格 2,980円
仮条件 2,400 - 2,980円
公開価格 2,700円
初値予想 2,538円
初値 2,600円
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 小林 祐樹(上場時37歳11カ月)/1982年生
本店所在地 大阪府大阪市北区曽根崎
設立年 2017年
従業員数 50人 (2020/07/31現在)(平均33歳、年収508.2万円)、連結771人
事業内容 ダイレクトマーケティングを通じた営業ソリューションサービスの提供
URL https://dmix.co.jp/
株主数 5人 (目論見書より)
資本金 1,600,000,000円 (2020/08/31現在)
上場時発行済株数 20,050,500株(別に潜在株式3,973,500株)
公開株数 9,022,700株(売り出し7,845,900株、オーバーアロットメント1,176,800株)
調達資金使途 -
連結会社 6社
シンジケート
公開株数7,845,900株(別に1,176,800株)/海外分含む
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 SMBC日興 4,732,700 60.32%
主幹事証券 みずほ 1,544,600 19.69%
引受証券 大和 392,200 5.00%
引受証券 松井 274,600 3.50%
引受証券 SBI 215,700 2.75%
引受証券 東海東京 156,900 2.00%
引受証券 マネックス 117,600 1.50%
引受証券 岩井コスモ 98,000 1.25%
引受証券 岡三 98,000 1.25%
引受証券 丸三 98,000 1.25%
引受証券 楽天 98,000 1.25%
引受証券 極東 19,600 0.25%
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
インテグラル3号投組 親会社、ベンチャーキャピタル(ファンド) 16,072,800 66.90%
Innovation Alpha L.P. ベンチャーキャピタル(ファンド) 2,551,200 10.62%
23.7(株) 代表取締役の資産管理会社 3,009,000 12.52%
インテグラル(株) ベンチャーキャピタル(ファンド) 576,000 2.40%
植原大祐 取締役、子会社の取締役 150,000 0.62%
高嶋厚志 取締役、子会社の取締役 150,000 0.62%
土井元良 執行役員 105,000 0.44%
小林祐樹 代表取締役社長、子会社の取締役 100,500 0.42%
亀井洋佑 子会社の執行役員 90,000 0.37%
津田智行 子会社の取締役、子会社の執行役員 90,000 0.37%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上収益 営業利益 税引き前利益 純利益
2020/12 連結中間実績 11,395 2,422 2,388 1,594
2020/12 連結予想 21,400 3,320 3,240 2,210
2019/12 連結実績 17,213 2,237 2,142 1,458
2018/12 連結実績 13,508 1,677 1,274 818
売上収益
営業利益
税引き前利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2020/12 連結予想 110.22 387.42 5.00
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事業詳細
 ダイレクトマーケティング企業。エンドユーザーとの直接的なコミュニケーションを介して販売するマーケティング活動を展開しており、顧客企業の営業成果、営業効率の向上に資する営業ソリューションサービスを提供している。具体的にはコンタクトセンターでの電話受発信、フィールドセールス(訪問型営業)による直接訪問、ウェブコンタクトなどにより、直接的に営業成果向上を支援するほか、コンサルティングや付随業務の受託、人材派遣なども行っている。

 今回上場する法人格はインテグラルによる買収時に設立されたもので、実質的には2007年4月にアウトバウンド(架電)中心のコールセンター業で創業した。その後14年4月に投資ファンドのアドバンテッジパートナーズのファンド傘下に入り、持ち株会社制に移行。17年9月にインテグラル・パートナーズが運営するファンドに売却された。

1.マーケティング事業
(1)ダイレクトマーケティング
 自社で運営するコンタクトセンターにて、電話コンタクト、直接訪問、ウェブコンタクトなどのチャネルを通じ、顧客企業に代わってエンドユーザーに対し商品・サービスのセールス、訪問のためのアポイントの獲得などを行っている。また、保険代理店として一般消費者向けに保険商品を提案している。

(2)コンサルティング
 営業・マーケティング戦略・計画の策定からシステムの構築、実際の運用に至るまでのサービスを提供している。コンタクトセンター運用から商品開発の助言、営業研修、市場調査など多岐にわたるコンサルティングを実施している。

(3)ビジネス・プロセス・アウトソーシング
 営業・マーケティング活動に関連する付随業務を受託している。契約締結事務やダイレクトメール業務などコストや工数のかかる業務を一括代行している。

2.オンサイト事業
 人材派遣事業として、顧客企業の営業・マーケティング部門のほか、自社グループのマーケティング事業向けに、コミュニケーター(エンドユーザーと直接対話する人材)などを派遣している。

 2019年12月期の連結売上収益の構成比は、マーケティング事業94.0%(業務委託90.8%、代理店3.2%)、オンサイト事業6.0%。主な販売先はNTTドコモ21.4%。
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IPOスケジュール
マーケットデータ
日経平均 37,068.35 -1011.35
TOPIX 2,626.32 -51.13
グロース250 638.74 -21.13
NYダウ 37,775.38 +22.07
ナスダック総合 15,601.50 -81.87
ドル/円 154.42 -0.22
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