前場コメント No.10 ファンケル、フィードフォー、KeePer技
★11:09 ファンケル-反発 大阪に物流拠点 出荷能力1.4倍に=日経
ファンケル<4921.T>が反発。日本経済新聞電子版は25日11時、同社が40億円を投じて大阪府に新たな物流施設を設け、2021年6月に稼働させると報じた。
記事によれば、千葉県柏市にある主力の物流施設での取扱数量の35%程度を新拠点に移し、全体の出荷能力を1.4倍に高める。最新の自動化設備を導入することで省人化にも取り組み、需要が高まる通販向けの作業の効率化を進めるとしている。
ファンケル<4921.T>が反発。日本経済新聞電子版は25日11時、同社が40億円を投じて大阪府に新たな物流施設を設け、2021年6月に稼働させると報じた。
記事によれば、千葉県柏市にある主力の物流施設での取扱数量の35%程度を新拠点に移し、全体の出荷能力を1.4倍に高める。最新の自動化設備を導入することで省人化にも取り組み、需要が高まる通販向けの作業の効率化を進めるとしている。
★11:10 フィードフォース-大幅反発 Google商品掲載・自動運用サービス「EC Booster」導入実績1000社突破
フィードフォース<7068.T>が大幅反発。同社は25日に、提供するGoogle商品掲載・自動運用サービス「EC Booster」が、フリープラン提供開始3カ月で導入実績1000社を突破したと発表した。
「EC Booster」は、「Google無料リスティング」での無料の商品掲載や、Googleショッピング広告の運用を自動で行う自社EC集客サービスという。主要ECシステム(futureshop、MakeShop、カラーミーショップ、ショップサーブ)と連携することで、Googleの検索結果画面に画像付きで自社商品を訴求することが可能になるとしている。
フィードフォース<7068.T>が大幅反発。同社は25日に、提供するGoogle商品掲載・自動運用サービス「EC Booster」が、フリープラン提供開始3カ月で導入実績1000社を突破したと発表した。
「EC Booster」は、「Google無料リスティング」での無料の商品掲載や、Googleショッピング広告の運用を自動で行う自社EC集客サービスという。主要ECシステム(futureshop、MakeShop、カラーミーショップ、ショップサーブ)と連携することで、Googleの検索結果画面に画像付きで自社商品を訴求することが可能になるとしている。
★11:14 KeePer技研-大幅高 ドコモショップでKeePerコーティングサービスを開始
KeePer技研<6036.T>が大幅高。同社は25日11時、全国のドコモショップで、スマートフォンにKeePerコーティングをするサービスを開始したと発表した。
同商品は丸紅<8002.T>の100%子会社であるMXモバイリングとの共同開発によるものとしている。
KeePer技研<6036.T>が大幅高。同社は25日11時、全国のドコモショップで、スマートフォンにKeePerコーティングをするサービスを開始したと発表した。
同商品は丸紅<8002.T>の100%子会社であるMXモバイリングとの共同開発によるものとしている。
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