オロ-3日続落 インストリーム広告に特化したCM制作サービス開始
オロ<3983.T>が3日続落。同社は26日、インストリーム広告に特化したCM制作サービスを開始したと発表した。
インストリーム広告はテレビCMと異なり、ターゲットごとにメッセージを出し分けることで複数のターゲット層に効率的に訴求できるほか、5秒でスキップ可能という媒体の性質を考慮したクリエイティブや、ターゲティングの行動に合わせた媒体選定など、テレビCMとは異なった広告戦略になるという。同社は過去のクリエイティブや広告配信の蓄積から得たノウハウを生かし、施策効果の最大化をめざすとしている。
なお、株価へのポジティブな反応は限定的だ。
関連ニュース
日本株の最新ニュース
関連コンテンツ