南海電気鉄道の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2023年 03月 |
2022年 03月 |
2021年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 935,113 | 920,976 | 962,229 |
自己資本 (百万円) | 261,121 | 248,005 | 246,500 |
自己資本 比率 | 27.92 | 26.93 | 25.62 |
資本金 (百万円) | 72,983 | 72,983 | 72,983 |
株主資本 比率 | 27.92 | 26.93 | 25.62 |
利益剰余金 (百万円) | 113,688 | 101,931 | 102,427 |
有利子負債 (百万円) | 474,514 | 482,486 | 506,475 |
ROA | 2.38 | 1.38 | 0.67 |
ROE | 5.74 | 1.63 | -0.76 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「南海電」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
南海電 | 295,800円 | +9.3% | +46.1% | 1.18% | 14.50倍 | 1.23倍 |
|
大阪南部、和歌山が地盤。関西国際空港に乗り入れ。ターミナルのなんば駅周辺再開発を推進 |
京阪HD | 330,700円 | +15.0% | +49.1% | 1.06% | 14.47倍 | 1.26倍 |
|
京阪間と滋賀が地盤の私鉄。流通、不動産を拡充。中之島線が08年開業、沿線開発に注力 |
京 急 | 125,900円 | +11.7% | +132.2% | 1.11% | 4.13倍 | 1.24倍 |
|
京浜、三浦半島地盤。羽田空港関連が成長の核。沿線で不動産、ホテル・スーパーなども展開 |
山 九 | 542,600円 | -4.6% | -12.9% | 3.10% | 13.09倍 | 1.09倍 |
|
港湾荷役・運送、3PL、工場構内作業など含む物流事業と機工事業の二本柱。海外展開強化中 |
相鉄HD | 252,900円 | +8.8% | +101.0% | 1.98% | 14.58倍 | 1.61倍 |
|
神奈川地盤の鉄道大手。沿線各所で不動産開発を活発化。「フレッサイン」ブランドでホテル展開 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム