国内の個別経済指標

東京消費者物価指数(除生鮮)(前年比)
  • モノとサービスの小売価格の水準を示す指数。
  • 卸売物価指数がモノの価格を表すのに対し、サービスのウェートが高い。
  • サービス価格はコストに占める人件費の比重が高いため、需給関係だけでなく賃金の影響も受けやすい。
  • 卸売物価と比べて変動は小さい。
ソース:総務省統計局統計センター「消費者物価指数月報」
発表時期:東京都区部は当月の月末、確報は翌々月14日前後。
単位:%
2025年
01月
+2.5
02月
+2.2
03月
+2.4
04月
+3.4
05月
+3.6
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
+1.8
02月
+2.5
03月
+2.4
04月
+1.6
05月
+1.9
06月
+2.1
07月
+2.2
08月
+2.4
09月
+2.0
10月
+1.8
11月
+2.2
12月
+2.4
マーケットデータ
日経平均 40,487.39 +336.60
TOPIX 2,852.84 +12.30
グロース250 748.25 +12.43
NYダウ 43,819.27 +432.43
ナスダック総合 20,273.46 +105.55
ドル/円 144.11 -0.55
市場スケジュール
6月日銀短観(8:50)
6月消費動向調査(14:00)
6月新車販売台数(14:00)
6月軽自動車販売台数(14:00)
10年国債入札
《決算発表》
アークランズ、日フイルコン、クラウディアH
中国6月製造業購買担当者景気指数(PMI)(10:30)
ページTOPへ