unerry-3日ぶり反落 テレビCM接触者の購買行動を分析する「TV de Sales+」を提供開始
unerry<5034.T>が3日ぶり反落。同社は2日、SalesPlus(東京都港区)、電通グループ<4324.T>傘下の電通と、テレビCM接触者の来店・購買を計測・分析し、メディアプランニングをサポートする「TV de Sales+」の提供を同日より開始すると発表した。
電通が提供する、テレビ実視聴データを用いたオンライン・オフラインの統合マーケティング基盤「STADIA」と、同社のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」がAI推定する全国小売店の来店データ、ならびに、小売企業が提供する購買データの掛け合わせにより、テレビCM接触者の店舗来訪や購買のアップリフトの計測・分析が可能だとしている。
なお、株価への好影響は限定的となっている。
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