米国の個別経済指標
消費者信頼感指数
- 現在・将来に対する消費者のマインド、個人消費動向を把握する際に利用される。
- 個人消費との連動性が高く、GDPの消費部門を予測する際に利用される。
- 同種の調査にミシガン大学調査の消費者信頼感指数がある。
ソース | :コンファレンス・ボード |
発表時期 | :月末 |
単位 | :- |
2024年
01月
110.90
02月
104.80
03月
104.70
04月
-
05月
-
06月
-
07月
-
08月
-
09月
-
10月
-
11月
-
12月
-
2023年
01月
106.00
02月
103.40
03月
104.00
04月
103.70
05月
102.50
06月
110.10
07月
114.00
08月
108.70
09月
104.30
10月
99.10
11月
101.00
12月
108.00