IPO銘柄詳細

ブランディングテクノロジー

コード 市場 業種 売買単位 注目度
7067 マザーズ サービス業 100株 B
スケジュール
スケジュール
仮条件決定 2019/05/31
ブックビルディング期間 2019/06/04 - 06/10
公開価格決定 2019/06/11
申込期間 2019/06/13 - 06/18
払込期日 2019/06/20
上場日 2019/06/21
価格情報
想定価格 1,540円
仮条件 1,600 - 1,740円
公開価格 1,740円
初値予想 5,000円
初値 4,825円
  • スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 木村 裕紀 (上場時41歳6カ月)/1977年生
本店所在地 東京都渋谷区南平台町
設立年 2001年
従業員数 182人 (2019/03/31現在)(平均31.6歳、年収453.6万円)、連結244人
事業内容 インターネットを利用した各種情報提供サービス、広告業および広告代理店業、インターネットホームページの企画立案、開発、管理およびそれに付帯する業務
URL https://www.branding-t.co.jp/
株主数 13人 (目論見書より)
資本金 99,500,000円 (2019/05/17現在)
上場時発行済株数 1,609,400株(別に潜在株式34,000株)
公開株数 156,200株(公募126,200株、売り出し30,000株)
調達資金使途 システム投資費用、事業所移転費用、人員の増員や採用関連費用、広告宣伝費用
連結会社 3社
シンジケート
公開株数156,200株
種別 証券会社名 株数 比率
主幹事証券 SBI 132,500 84.83%
引受証券 大和 7,800 4.99%
引受証券 楽天 2,300 1.47%
引受証券 岩井コスモ 1,600 1.02%
引受証券 藍沢 1,600 1.02%
引受証券 極東 1,600 1.02%
引受証券 東洋 1,600 1.02%
引受証券 むさし 1,600 1.02%
引受証券 エース 1,600 1.02%
引受証券 丸三 1,600 1.02%
引受証券 香川 1,600 1.02%
引受証券 おきぎん 800 0.51%
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 摘要 株数 比率
(株)アズーロ 代表取締役が議決権の過半数を所有する会社 583,000 38.43%
木村裕紀 代表取締役社長 360,300 23.75%
ジャフコ・スーパーV3共有投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 250,600 16.52%
100キャピタル1号投組 ベンチャーキャピタル(ファンド) 64,200 4.23%
(株)ベクトル 特別利害関係者など 64,200 4.23%
Net Capital Partners Limited ベンチャーキャピタル(ファンド) 40,200 2.65%
従業員持ち株会 特別利害関係者など 30,800 2.03%
X Capital有限責任事業組合 ベンチャーキャピタル(ファンド) 30,800 2.03%
(株)エボラブルアジア 特別利害関係者など 30,800 2.03%
小川悟 取締役 14,400 0.95%
業績動向(単位:百万円)
は予想
決算期 種別 売上高 営業利益 経常利益 純利益
2020/03 連結予想 5,300 180 175 116
2019/03 連結実績 4,992 147 152 95
2018/03 連結実績 4,667 104 113 76
2017/03 連結実績 4,203 28 40 29
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
は予想
決算期 種別 EPS BPS 配当
2020/03 連結予想 73.35 734.56 -
参考類似企業
銘柄 今期予想PER(5/22)
オプトHD
18.4倍 (連結予想)
セプテーニHD
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サイバエージ
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GMO-AP
23.4倍 (連結予想)
オーケストラHD
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Fringe81
- (連結予想)
ソウルドアウト
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イーエムネットJ
25.1倍 (単独予想)
事業詳細
 ウェブマーケティング支援。インターネットを活用して販売促進や事業拡大を実現したい中堅・中小企業に対し、メディアやコンテンツの制作、マーケティング支援、各種コンサルティングなどを展開している。

1.ブランド事業
 顧客の「ブランド」を明確にし、ブランドを経営の起点に置いたうえで、ネットメディアやコンテンツの制作・運用支援などを提供している。主なサービスには(1)メディア制作を請け負う「オウンドメディア構築」、(2)オウンドメディアを構築した顧客に対し、成果を最大化するためのサポートをする「経営サポートサービス」、(3)記事や動画などの「コンテンツ制作」、(4)4つの自社メディアを運用し、成果報酬を受領する「自社メディア運用」、(5)歯科医院向けシステム開発の「歯科医院経営サービス」――の5つがある。

2.デジタルマーケティング事業
 中堅・中小企業に対し、ネット上の総合マーケティングを支援しており、現状分析から戦略立案・実行、効果測定までワンストップで提供している。主なサービスには(1)ネット広告の代理販売や運用コンサルティングの「インターネット広告運用」、(2)ウェブサイトのアクセス解析ツールや成果報酬型のアフィリエイトツールなどの代理販売とアフィリエイト広告出稿コンサルティングの「デジタルマーケティングツール支援」、(3)定期訪問コンサルティング」、(4)「SEO(検索エンジン最適化)コンサルティング」――の4つに分かれる。

3.オフショア関連事業
 アジア圏に事業所を持つ日系企業や現地企業に対し、ウェブサイトの制作・運用・開発サービスを沖縄県とベトナムで提供している。

 2019年3月期の連結売上高構成比は、ブランド事業30.3%(オウンドメディア構築・運用20.8%、コンサル系商材9.5%)、デジタルマーケティング事業67.0%、オフショア事業2.8%。
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IPOスケジュール
マーケットデータ
日経平均 38,460.08 +907.92
TOPIX 2,710.73 +44.50
グロース250 655.60 +4.96
NYダウ 38,460.92 -42.77
ナスダック総合 15,712.75 +16.11
ドル/円 154.90 +0.07
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