IPO銘柄詳細
Macbee Planet
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
7095 | マザーズ | サービス業 | 100株 | A |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2020/03/10 |
ブックビルディング期間 | 2020/03/12 - 03/18 |
公開価格決定 | 2020/03/19 |
申込期間 | 2020/03/24 - 03/27 |
払込期日 | 2020/03/30 |
上場日 | 2020/03/31 |
価格情報 | |
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想定価格 | 1,860円 |
仮条件 | 1,830 - 1,990円 |
公開価格 | 1,830円 |
初値予想 | 1,683円 |
初値 | 2,348円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 小嶋 雄介 (上場時35歳5カ月)/1984年生 |
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本店所在地 | 東京都渋谷区渋谷 |
設立年 | 2015年 |
従業員数 | 47人 (2020/01/31現在)(平均30.4歳、年収551.6万円) |
事業内容 | データを活用したマーケティング分析サービスの提供 |
URL | https://macbee-planet.com/ |
株主数 | 4人 (目論見書より) |
資本金 | 8,800,000円 (2020/02/25現在) |
上場時発行済株数 | 3,010,000株(別に潜在株式280,500株) |
公開株数 | 1,154,000株(公募370,000株、売り出し633,500株、オーバーアロットメント150,500株) |
調達資金使途 | 開発資金、広告宣伝費、人員採用費、借入金の返済 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数1,003,500株(別に150,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | SBI | 853,300 | 85.03% |
引受証券 | SMBC日興 | 40,100 | 4.00% |
引受証券 | みずほ | 40,100 | 4.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 10,000 | 1.00% |
引受証券 | エース | 10,000 | 1.00% |
引受証券 | 極東 | 10,000 | 1.00% |
引受証券 | 東海東京 | 10,000 | 1.00% |
引受証券 | マネックス | 10,000 | 1.00% |
引受証券 | 藍沢 | 5,000 | 0.50% |
引受証券 | エイチ・エス | 5,000 | 0.50% |
引受証券 | 東洋 | 5,000 | 0.50% |
引受証券 | むさし | 5,000 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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MG(同) | 取締役の資産管理会社 | 1,452,000 | 49.72% |
小嶋雄介 | 代表取締役社長 | 768,000 | 26.30% |
松本将和 | 取締役 | 340,500 | 11.66% |
長谷川正和 | 顧問税理士 | 162,000 | 5.55% |
浦矢秀行 | 取締役 | 94,500 | 3.24% |
千葉知裕 | 取締役 | 21,000 | 0.72% |
高原英実 | 従業員 | 15,000 | 0.51% |
小嶋美穂 | 従業員 | 13,500 | 0.46% |
前橋匠 | 従業員 | 10,500 | 0.36% |
高松ちひろ | 従業員 | 7,500 | 0.26% |
高村佐知 | 従業員 | 7,500 | 0.26% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2020/04 | 単独3Q累計実績 | 4,964 | 397 | 395 | 269 |
2020/04 | 単独予想 | 6,355 | 322 | 319 | 211 |
2019/04 | 単独実績 | 4,685 | 198 | 195 | 139 |
2018/04 | 単独実績 | 3,361 | 110 | 108 | 79 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2020/04 | 単独予想 | 79.01 | 372.08 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
インターネット広告代理店。美容業界と金融業界向けが主力。データ解析プラットフォーム「ハニカム」やウェブ接客ツール「Robee」などを用い、顧客のマーケティング課題を解決している。
1.アナリティクスコンサルティング事業
「ハニカム」を活用し、ウェブ広告を一元管理し、連携するメディア(アフィリエート広告配信会社含む)から適切な出稿先を選定している。ランディングページ(着地ページ=LP)への流入数を高めるとともに、顧客のマーケティング活動の戦略立案や運用支援を行っている。成果に連動した報酬を受け取り、その一部を成果に応じてメディアに支払っている。
2.マーケティングテクノロジー事業
「Robee」を活用し、消費者のLPへの流入経路、行動パターンを収集し、消費者行動を予測することで、成果につながるマーケティングを実施している。成果に連動した報酬もしくは定額報酬を受け取っている。
2019年4月期の売上高構成比は、アナリティクスコンサルティング事業98.4%、マーケティングテクノロジー事業1.6%。主な販売先はSMBCコンシューマーファイナンス15.0%、化粧品メーカーのランクアップ10.4%。
1.アナリティクスコンサルティング事業
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2.マーケティングテクノロジー事業
「Robee」を活用し、消費者のLPへの流入経路、行動パターンを収集し、消費者行動を予測することで、成果につながるマーケティングを実施している。成果に連動した報酬もしくは定額報酬を受け取っている。
2019年4月期の売上高構成比は、アナリティクスコンサルティング事業98.4%、マーケティングテクノロジー事業1.6%。主な販売先はSMBCコンシューマーファイナンス15.0%、化粧品メーカーのランクアップ10.4%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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