IPO銘柄詳細
ジー・エフ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3751 | マザーズ | 1株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2004/09/15 |
ブックビルディング期間 | 2004/09/17 - 09/27 |
公開価格決定 | 2004/09/28 |
申込期間 | 2004/09/30 - 10/05 |
払込期日 | 2004/10/07 |
上場日 | 2004/10/08 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 200,000 - 280,000円 |
仮条件 | 250,000 - 290,000円 |
公開価格 | 290,000円 |
初値予想 | 550,000円 |
初値 | 800,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 仲吉昭治/S17年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都文京区 |
設立年 | S63年 |
従業員数 | 66人 (2004/07/31現在)(連結) |
事業内容 | 全自動テレマーケティングシステムの開発・販売など |
URL | http://www.gf-net.ne.jp |
株主数 | 57人 (目論見書より) |
資本金 | 258,500,000円 (2004/08/31現在) |
上場時発行済株数 | 6,170株 |
公開株数 | 1,200株(公募1,000株、売り出し200株) |
調達資金使途 | 研究開発費、運転資金 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数1,200株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | みずほインベスターズ | 840 | 70.00% |
引受証券 | UFJつばさ | 120 | 10.00% |
引受証券 | SMBCフレンド | 60 | 5.00% |
引受証券 | 東洋 | 48 | 4.00% |
引受証券 | 岡三 | 36 | 3.00% |
引受証券 | オリックス | 24 | 2.00% |
引受証券 | 水戸 | 24 | 2.00% |
引受証券 | イー・トレード | 24 | 2.00% |
引受証券 | マネックス | 24 | 2.00% |
大株主(目論見書より)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
仲吉昭治 | 代表取締役社長 | 1,612 | 31.18% |
仲吉禮子 | 代表取締役社長の配偶者 | 308 | 5.96% |
UFJキャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 300 | 5.80% |
従業員持株会 | 特別利害関係者等 | 230 | 4.45% |
武末康晴 | 顧問、代理店主 | 200 | 3.87% |
バンダイ | 特別利害関係者等 | 200 | 3.87% |
ニッセイ・キャピタル | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 200 | 3.87% |
投資事業組合YNED | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 200 | 3.87% |
第一生命保険 | 特別利害関係者等 | 200 | 3.87% |
立川勝吉 | 特別利害関係者等 | 190 | 3.68% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2004/10 | 連結予想 | 2,018 | - | 210 | 113 |
2003/10 | 単独実績 | 1,608 | - | 60 | 18 |
2002/10 | 単独実績 | 1,398 | - | 198 | 97 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2003/10 | 単独実績 | - | - | - |
2004/10 | 連結予想 | 18,315.39 | - | - |
参考類似企業
事業詳細
全自動テレマーケティングシステムの販売を主に展開している。
全自動テレマーケティングシステムとは、予め録音されたメッセージによる電話マーケティング、アンケート調査、イベント案内などの発信及び受信を無人運転し、その通信履歴(接続件数、接続時間、接続率、応答率など)や応答内容の記録・集計・分析まで行うコンピュータシステム。オペレーターが不要なため運用コストが割安であり、8回線仕様で1時間当たり平均400件の処理が可能。同システムを利用することにより、顧客は低コストで見込み客の発掘や固定客作りが可能になる。販売価格が400万円~1000万円と比較的高価のため、主力顧客となる中堅・中小企業が容易に導入できるようにリースによる販売が中心。セグメントは4部門ある。
(1)システム販売
全自動テレマーケティングシステムの販売が主。
(2)サービス収入
同システム運用に伴うサポート商品(音声メッセージ録音代行や電話帳入力代行)の販売や保守・メンテナンス、同システム活用によるテレマーケティング代行事業など。
(3)加盟金収入
システムユーザーがテレマーケティング代行事業に参入する時に発生する加盟金。463社が加盟しており、GFネットワーク会という組織を運営している。
(4)その他
インターネットやFAXを通じての通信販売など。
今中間期の連結売上高構成比は、システム販売76.8%、加盟金収入14.3%、サービス収入7.6%、その他1.3%。
全自動テレマーケティングシステムとは、予め録音されたメッセージによる電話マーケティング、アンケート調査、イベント案内などの発信及び受信を無人運転し、その通信履歴(接続件数、接続時間、接続率、応答率など)や応答内容の記録・集計・分析まで行うコンピュータシステム。オペレーターが不要なため運用コストが割安であり、8回線仕様で1時間当たり平均400件の処理が可能。同システムを利用することにより、顧客は低コストで見込み客の発掘や固定客作りが可能になる。販売価格が400万円~1000万円と比較的高価のため、主力顧客となる中堅・中小企業が容易に導入できるようにリースによる販売が中心。セグメントは4部門ある。
(1)システム販売
全自動テレマーケティングシステムの販売が主。
(2)サービス収入
同システム運用に伴うサポート商品(音声メッセージ録音代行や電話帳入力代行)の販売や保守・メンテナンス、同システム活用によるテレマーケティング代行事業など。
(3)加盟金収入
システムユーザーがテレマーケティング代行事業に参入する時に発生する加盟金。463社が加盟しており、GFネットワーク会という組織を運営している。
(4)その他
インターネットやFAXを通じての通信販売など。
今中間期の連結売上高構成比は、システム販売76.8%、加盟金収入14.3%、サービス収入7.6%、その他1.3%。
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初値予想
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