IPO銘柄詳細
グラフィコ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
4930 | JASDAQスタンダード | 化学 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2020/09/02 |
ブックビルディング期間 | 2020/09/04 - 09/10 |
公開価格決定 | 2020/09/11 |
申込期間 | 2020/09/15 - 09/18 |
払込期日 | 2020/09/23 |
上場日 | 2020/09/24 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 3,850円 |
仮条件 | 3,850 - 4,090円 |
公開価格 | 4,090円 |
初値予想 | 8,000円 |
初値 | 9,560円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 長谷川 純代 (上場時53歳4カ月)/1967年生 |
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本店所在地 | 東京都品川区大崎 |
設立年 | 1996年 |
従業員数 | 52人 (2020/07/31現在)(平均41.2歳、年収540.8万円) |
事業内容 | 健康食品・化粧品・日用雑貨・医薬品などの企画製造販売 |
URL | https://www.graphico.co.jp/ |
株主数 | 8人 (目論見書より) |
資本金 | 10,000,000円 (2020/08/19現在) |
上場時発行済株数 | 880,000株(別に潜在株式79,000株) |
公開株数 | 322,000株(公募80,000株、売り出し200,000株、オーバーアロットメント42,000株) |
調達資金使途 | 運転資金、広告宣伝費用、新商品開発費用、採用費および人件費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数280,000株(別に42,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | SBI | 238,000 | 85.00% |
引受証券 | 大和 | 16,800 | 6.00% |
引受証券 | SMBC日興 | 8,400 | 3.00% |
引受証券 | いちよし | 5,600 | 2.00% |
引受証券 | 岩井コスモ | 5,600 | 2.00% |
引受証券 | 藍沢 | 2,800 | 1.00% |
引受証券 | 東洋 | 2,800 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
長谷川純代 | 代表取締役社長CEO | 550,900 | 62.67% |
嶋津貴和 | 元取締役副社長 | 220,000 | 25.03% |
村松太郎 | 特別利害関係者など | 20,000 | 2.27% |
水谷直人 | 取締役CMO | 13,760 | 1.57% |
甲正彦 | 取締役CFO | 9,800 | 1.11% |
遠藤幸子 | 監査役 | 8,540 | 0.97% |
秦俊二 | 取締役COO | 6,600 | 0.75% |
若松里子 | 従業員 | 6,600 | 0.75% |
高鳥忠明 | 従業員 | 4,900 | 0.56% |
従業員持ち株会 | 特別利害関係者など | 3,600 | 0.41% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2021/06 | 単独予想 | 3,650 | 300 | 263 | 171 |
2020/06 | 単独実績 | 3,499 | 234 | 222 | 148 |
2019/06 | 単独実績 | 3,377 | 213 | 205 | 144 |
2018/06 | 単独実績 | 2,807 | 157 | 150 | 23 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2021/06 | 単独予想 | 198.52 | 1,997.72 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
健康食品、化粧品、日用雑貨、医薬品のファブレスメーカー。女性向けを中心に累計販売数100万個超えの商品を複数展開している。国内独占販売権を取得したうえでの、海外商品の輸入販売も行っている。商品カテゴリーは以下の通り。
1.ヘルスケア
健康食品を中心に分類している。ダイエットサプリ「なかったコトに!」、水を含むと30倍以上に膨らむ種(タネ)を使ったキャンデー「満腹30倍」が代表商品。
2.ビューティケア
美容雑貨や化粧品を中心に分類しており、足用角質クリアハーブ石けんなどのフットケアシリーズ「フットメジ」、よもぎ温座パット「優月美人」、高保湿スキンケアシリーズ「スキンピース」などがある。
3.ハウスホールド
日用雑貨を分類しており、海外メーカーから日本オリジナル商品を含む独占販売権を取得した酸素系漂白剤「オキシクリーン」が代表商品である。
4.医薬品
医療用医薬品と一般用医薬品を分類しており、代表商品には消毒用エタノール「TX」、ビタミンCの補給商品「ビタミンC2000」、温感パッチの外用消炎鎮痛剤「鎮痛消炎ミニ温膏」が挙げられる。
2019年6月期の売上高構成比は、ヘルスケア26.8%、ビューティケア21.4%、ハウスホールド47.7%、医薬品3.3%、その他0.8%。主な販売先はあらた16.9%、中央物産12.7%、ピップ10.0%。
1.ヘルスケア
健康食品を中心に分類している。ダイエットサプリ「なかったコトに!」、水を含むと30倍以上に膨らむ種(タネ)を使ったキャンデー「満腹30倍」が代表商品。
2.ビューティケア
美容雑貨や化粧品を中心に分類しており、足用角質クリアハーブ石けんなどのフットケアシリーズ「フットメジ」、よもぎ温座パット「優月美人」、高保湿スキンケアシリーズ「スキンピース」などがある。
3.ハウスホールド
日用雑貨を分類しており、海外メーカーから日本オリジナル商品を含む独占販売権を取得した酸素系漂白剤「オキシクリーン」が代表商品である。
4.医薬品
医療用医薬品と一般用医薬品を分類しており、代表商品には消毒用エタノール「TX」、ビタミンCの補給商品「ビタミンC2000」、温感パッチの外用消炎鎮痛剤「鎮痛消炎ミニ温膏」が挙げられる。
2019年6月期の売上高構成比は、ヘルスケア26.8%、ビューティケア21.4%、ハウスホールド47.7%、医薬品3.3%、その他0.8%。主な販売先はあらた16.9%、中央物産12.7%、ピップ10.0%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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