IPO銘柄詳細
アスマーク
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
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4197 | 東証スタンダード | 情報・通信業 | 100株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
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仮条件決定 | 2023/11/14 |
ブックビルディング期間 | 2023/11/16 - 11/22 |
公開価格決定 | 2023/11/24 |
申込期間 | 2023/11/27 - 11/30 |
払込期日 | 2023/12/01 |
上場日 | 2023/12/04 |
価格情報 | |
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想定価格 | 2,300円 |
仮条件 | 2,150 - 2,300円 |
公開価格 | 2,300円 |
初値予想 | 2,800円 |
初値 | 2,150円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 町田 正一(上場時56歳11カ月)/1967年生 |
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本店所在地 | 東京都渋谷区東 |
設立年 | 2001年 |
従業員数 | 290人 (2023/09/30現在)(平均33.2歳、年収461.1万円) |
事業内容 | マーケティング・リサーチ事業 |
URL | https://www.asmarq.co.jp/ |
株主数 | 6人 (目論見書より) |
資本金 | 50,000,000円 (2023/10/30現在) |
上場時発行済株数 | 1,085,000株(別に潜在株式127,200株) |
公開株数 | 586,500株(公募85,000株、売り出し425,000株、オーバーアロットメント76,500株) |
調達資金使途 | リサーチシステム開発費、広告宣伝費、インフラ関連の設備強化、採用費 |
連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数510,000株(別に76,500株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
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主幹事証券 | SBI | 433,800 | 85.06% |
引受証券 | 大和 | 53,500 | 10.49% |
引受証券 | 岡三 | 7,600 | 1.49% |
引受証券 | 極東 | 6,300 | 1.24% |
引受証券 | 松井 | 6,300 | 1.24% |
引受証券 | あかつき | 2,500 | 0.49% |
大株主(潜在株式を含まず)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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町田正一 | 代表取締役社長 | 874,900 | 87.49% |
(株)ビデオリサーチ | 取引先 | 50,000 | 5.00% |
町田香織 | 代表取締役の配偶者 | 30,000 | 3.00% |
(株)ドゥ・ハウス | 特別利害関係者など | 25,000 | 2.50% |
木原康博 | 取締役 | 20,000 | 2.00% |
(株)MAM | 取締役が代表取締役の会社 | 100 | 0.01% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2023/11 | 単独3Q累計実績 | 3,215 | 284 | 300 | 215 |
2023/11 | 単独会社予想 | 4,364 | 307 | 318 | 208 |
2022/11 | 単独実績 | 3,892 | 323 | 318 | 178 |
2021/11 | 単独実績 | 3,354 | 222 | 225 | 196 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
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2023/11 | 単独会社予想 | 208.41 | 981.58 | 0.00 |
参考類似企業
事業詳細
市場調査会社。国内外にてマーケティング・リサーチに関するサービスを提供している。社名(ASMARQ)は明日・未来(AS)と、マーケティング(Marketing)、高品質(Quality)・探究(Quest)を組み合わせた。
サービスはインターネットの消費者パネル上で質問・回答をやりとりし、定量的なデータを取得する「オンライン・リサーチ」と、会場調査や訪問調査、座談会などリアルな現場において消費者から意見を聴取する「オフライン・リサーチ」の双方の手法を有している。
その他、新聞広告調査の受託や派遣、社内コミュニケーションから業務効率までを解決するツール「Humap(ヒューマップ)」を提供するHRテック事業を手掛けている。
2022年11月期の売上高構成比は、オンライン調査62.9%、オフライン調査28.9%、その他8.2%。
サービスはインターネットの消費者パネル上で質問・回答をやりとりし、定量的なデータを取得する「オンライン・リサーチ」と、会場調査や訪問調査、座談会などリアルな現場において消費者から意見を聴取する「オフライン・リサーチ」の双方の手法を有している。
その他、新聞広告調査の受託や派遣、社内コミュニケーションから業務効率までを解決するツール「Humap(ヒューマップ)」を提供するHRテック事業を手掛けている。
2022年11月期の売上高構成比は、オンライン調査62.9%、オフライン調査28.9%、その他8.2%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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