IPO銘柄詳細
ゴルフ・ドゥ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
3032 | 名証セントレックス | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2006/03/15 |
ブックビルディング期間 | 2006/03/17 - 03/24 |
公開価格決定 | 2006/03/27 |
申込期間 | 2006/03/29 - 04/03 |
払込期日 | 2006/04/05 |
上場日 | 2006/04/06 |
価格情報 | |
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想定価格 | 160,000 - 180,000円 |
仮条件 | 160,000 - 170,000円 |
公開価格 | 170,000円 |
初値予想 | 400,000円 |
初値 | 407,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 伊東龍也/S31年生 |
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本店所在地 | 埼玉県さいたま市 |
設立年 | S62年 |
従業員数 | 45人 (2006/01/31現在) |
事業内容 | 中古ゴルフショップ「ゴルフ・ドゥ」の直営及びフランチャイズ展開 |
URL | http://www.golfdo.com/ |
株主数 | 58人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 363,748,000円 (2005/09/30現在) |
上場時発行済株数 | 13,028株(別に潜在株式542株) |
公開株数 | 2,200株(公募2,000株、売り出し200株) |
調達資金使途 | 設備投資、借入金返済 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数2,200株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | エイチ・エス | 1,320 | 60.00% |
副幹事証券 | イー・トレード | 550 | 25.00% |
引受証券 | そしあす | 66 | 3.00% |
引受証券 | 東海東京 | 66 | 3.00% |
引受証券 | 東洋 | 66 | 3.00% |
引受証券 | 藍沢 | 44 | 2.00% |
引受証券 | オリックス | 44 | 2.00% |
引受証券 | マネックス | 44 | 2.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
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松田芳久 | 取締役会長 | 6,767 | 58.47% |
ソフトバンク・インターネット・テクノロジー・ファンド2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 2,700 | 23.33% |
ヤフー | 特別利害関係者等 | 540 | 4.67% |
ラオックス | 特別利害関係者等 | 400 | 3.46% |
伊東龍也 | 代表取締役社長 | 195 | 1.68% |
フォーク | 特別利害関係者等 | 132 | 1.14% |
伊東光子 | 取締役会長の血族および代表取締役社長の配偶者 | 116 | 1.00% |
オリックス4号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 108 | 0.93% |
ジェスネット | 取引先(エリアフランチャイズ契約締結先等) | 80 | 0.69% |
船井総合研究所 | 特別利害関係者等 | 60 | 0.52% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2006/03 | 単独見込 | 2,165 | - | 102 | 123 |
2005/12 | 単独3Q累計実績 | 1,623 | - | 95 | 112 |
2005/03 | 単独実績 | 1,408 | - | 81 | 123 |
2004/03 | 単独実績 | 764 | - | -77 | -91 |
2003/06 | 単独実績 | 955 | - | -55 | -58 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2005/12 | 単独3Q累計実績 | - | - | - |
2006/03 | 単独見込 | 11,153.00 | 59,884.33 | - |
参考類似企業
事業詳細
中古ゴルフクラブショップ「ゴルフ・ドゥ!」を直営またはフランチャイズにて展開している。05年1月31日現在の店舗数は直営店9店舗、フランチャイズ加盟店69店舗の計78店舗。
取扱い商品・サービスは、中古ゴルフクラブの買取・販売以外にも、新品ゴルフクラブや用品の販売、ゴルフクラブのリペアサービス、直営店舗でのゴルフレッスン実施などがある。また店舗間のシステムとして、インターネットを利用した在庫検索による他店舗在庫の取り寄せなども行っている。
査定システムではインターネット環境を利用したネットワーク型「多機能POSシステム」を導入し、データベースには約5万点に及ぶ商品の最新の価格情報が蓄積されており、顧客の持ち込んだ中古クラブの適正基準価格を瞬時に提示できる仕組みとなっている。
前中間期の売上高構成比は、直営56.5%、フランチャイズ43.5%。
取扱い商品・サービスは、中古ゴルフクラブの買取・販売以外にも、新品ゴルフクラブや用品の販売、ゴルフクラブのリペアサービス、直営店舗でのゴルフレッスン実施などがある。また店舗間のシステムとして、インターネットを利用した在庫検索による他店舗在庫の取り寄せなども行っている。
査定システムではインターネット環境を利用したネットワーク型「多機能POSシステム」を導入し、データベースには約5万点に及ぶ商品の最新の価格情報が蓄積されており、顧客の持ち込んだ中古クラブの適正基準価格を瞬時に提示できる仕組みとなっている。
前中間期の売上高構成比は、直営56.5%、フランチャイズ43.5%。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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初値分析
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追加情報
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