IPO銘柄詳細
売れるネット広告社
| コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
|---|---|---|---|---|
| 9235 | 東証グロース | サービス業 | 100株 | B |
スケジュール
| スケジュール | |
|---|---|
| 仮条件決定 | 2023/10/03 |
| ブックビルディング期間 | 2023/10/04 - 10/11 |
| 公開価格決定 | 2023/10/12 |
| 申込期間 | 2023/10/13 - 10/18 |
| 払込期日 | 2023/10/20 |
| 上場日 | 2023/10/23 |
| 価格情報 | |
|---|---|
| 想定価格 | 1,040円 |
| 仮条件 | 830 - 910円 |
| 公開価格 | 910円 |
| 初値予想 | 900円 |
| 初値 | 837円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
| 代表者名 | 加藤公一レオ(上場時48歳2カ月)/1975年生 |
|---|---|
| 本店所在地 | 福岡県福岡市早良区百道浜 |
| 設立年 | 2010年 |
| 従業員数 | 45人 (2023/07/31現在)(平均30.2歳、年収484.1万円) |
| 事業内容 | D2C(ネット通販)事業者のインターネット広告の費用対効果を改善することを目的とした、クラウドサービスおよびマーケティング支援サービスの提供 |
| URL | https://www.ureru.co.jp |
| 株主数 | 3人 (目論見書より) |
| 資本金 | 10,000,000円 (2023/09/19現在) |
| 上場時発行済株数 | 3,450,000株(別に潜在株式325,700株) |
| 公開株数 | 1,035,000株(公募450,000株、売り出し450,000株、オーバーアロットメント135,000株) |
| 調達資金使途 | 販売促進費、人件費・採用活動費、クラウドサービス・マーケティング支援サービスに係る開発投資 |
| 連結会社 | 0社 |
シンジケート
公開株数900,000株(別に135,000株)
| 種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
|---|---|---|---|
| 主幹事証券 | 東海東京 | 567,000 | 63.00% |
| 引受証券 | SBI | 90,000 | 10.00% |
| 引受証券 | 岡三 | 90,000 | 10.00% |
| 引受証券 | 野村 | 45,000 | 5.00% |
| 引受証券 | 西日本シティTT | 27,000 | 3.00% |
| 引受証券 | 楽天 | 18,000 | 2.00% |
| 引受証券 | 松井 | 18,000 | 2.00% |
| 引受証券 | 岩井コスモ | 18,000 | 2.00% |
| 引受証券 | FFG | 9,000 | 1.00% |
| 引受証券 | 丸三 | 9,000 | 1.00% |
| 引受証券 | 東洋 | 4,500 | 0.50% |
| 引受証券 | あかつき | 4,500 | 0.50% |
大株主(潜在株式を含む)
| 大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
|---|---|---|---|
| 加藤公一レオ | 代表取締役社長CEO | 1,500,000 | 44.61% |
| (株)レオアセットマネジメント | 役員らが議決権の過半数所有 | 1,200,000 | 35.70% |
| 加藤一恵 | 代表取締役の配偶者 | 300,000 | 8.92% |
| 福本朋哉 | 従業員 | 30,000 | 1.00% |
| 藤田純 | 取締役 | 23,000 | 0.77% |
| 植木原宗平 | 取締役CFO | 20,500 | 0.68% |
| 田中真樹 | 従業員 | 20,000 | 0.67% |
| 佐藤精一 | 従業員 | 20,000 | 0.67% |
| 黒田香菜 | 従業員 | 14,380 | 0.48% |
| 進藤聡太 | 従業員 | 14,380 | 0.48% |
業績動向(単位:百万円)
| 決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2024/07 | 単独会社予想 | 1,051 | 250 | 245 | 152 |
| 2023/07 | 単独実績 | 959 | 151 | 166 | 113 |
| 2022/07 | 単独実績 | 843 | -77 | -67 | -52 |
| 2021/07 | 単独実績 | 2,400 | 184 | 194 | 134 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
| 決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
|---|---|---|---|---|
| 2024/07 | 単独会社予想 | 45.55 | 337.82 | 0.00 |
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事業詳細
D2C(ネット通販)向けデジタルマーケティング支援。D2C事業者のインターネット広告の費用対効果を改善し、業績を拡大することを目的として事業を展開している。
1.ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス
「ランディングページ」「CRM(顧客関係管理)」などに関して最適化された仕組みを構築し、ネット広告における費用対効果の改善を目的としたサービス。具体的にはFusicと共同開発したD2C広告に必要な機能を盛り込んだクラウドサービス「売れるD2Cつくーる」を主力に、オプションとしてクリエーティブ制作サービス「売れるネット広告でざいん」と、専任コンサルタントによる「売れるネット広告こんさる」を提供している。
2.マーケティング支援サービス
売れるD2Cつくーるの顧客に、クラウドサービスで制作されたランディングページへの集客目的としたインターネット広告を配信するサービスを提供している。成果報酬型広告を中心としつつ、純広告・運用型広告も手掛ける。
2023年7月期の売上高構成比は、ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス48.8%(売れるD2Cつくーる29.0%、売れるネット広告でざいん14.2%、売れるネット広告こんさる5.6%)、マーケティング支援サービス51.2%。主な販売先はランクアップ18.5%、フィネス7.8%。
1.ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス
「ランディングページ」「CRM(顧客関係管理)」などに関して最適化された仕組みを構築し、ネット広告における費用対効果の改善を目的としたサービス。具体的にはFusicと共同開発したD2C広告に必要な機能を盛り込んだクラウドサービス「売れるD2Cつくーる」を主力に、オプションとしてクリエーティブ制作サービス「売れるネット広告でざいん」と、専任コンサルタントによる「売れるネット広告こんさる」を提供している。
2.マーケティング支援サービス
売れるD2Cつくーるの顧客に、クラウドサービスで制作されたランディングページへの集客目的としたインターネット広告を配信するサービスを提供している。成果報酬型広告を中心としつつ、純広告・運用型広告も手掛ける。
2023年7月期の売上高構成比は、ネット広告/ランディングページ特化型クラウドサービス48.8%(売れるD2Cつくーる29.0%、売れるネット広告でざいん14.2%、売れるネット広告こんさる5.6%)、マーケティング支援サービス51.2%。主な販売先はランクアップ18.5%、フィネス7.8%。
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仮条件分析
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初値予想
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初値分析
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