商船三井の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
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総資産 (百万円) | 4,984,449 | 4,120,552 | 3,564,247 |
自己資本 (百万円) | 2,686,462 | 2,353,861 | 1,925,347 |
自己資本 比率 | 53.90 | 57.13 | 54.02 |
資本金 (百万円) | 66,562 | 66,001 | 65,589 |
株主資本 比率 | 53.90 | 57.12 | 54.02 |
利益剰余金 (百万円) | 2,005,121 | 1,685,143 | 1,571,582 |
有利子負債 (百万円) | 1,704,970 | 1,236,796 | 1,133,654 |
ROA | 3.79 | 3.54 | 4.19 |
ROE | 16.88 | 12.23 | 49.76 |
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銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
商船三井 | 455,400円 | +10.0% | +58.3% | 7.47% | 3.98倍 | 0.60倍 |
|
海運国内2位の総合輸送企業。傘下にダイビル。環境分野注力。コンテナ船は18年4月事業統合 |
郵 船 | 463,500円 | +8.1% | +83.7% | 6.69% | 4.47倍 | 0.72倍 |
|
海運で国内首位。総合物流企業化、傘下に郵船ロジ。コンテナ船は18年4月事業統合し稼ぎ頭に |
川崎船 | 194,000円 | +9.1% | +120.9% | 5.15% | 4.16倍 | 0.78倍 |
|
海運大手3社の一角。電力炭船、自動車船等強い。売上比率高いコンテナ船は18年4月事業統合 |
飯野海 | 103,800円 | +3.7% | -22.5% | 5.20% | 6.38倍 | 0.80倍 |
|
ケミカル船、タンカー、ガス船、ばら積み船を運航。本社・飯野ビルの賃貸が収益柱。土地含み益大 |
ユナイテド海 | 373,500円 | +4.7% | -13.0% | 6.43% | 4.89倍 | 0.57倍 |
|
旧新和海運。ばら積み船が主力。日本郵船系だが日鉄海運と10年合併、日本製鉄が筆頭株主 |
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