IPO銘柄詳細
ジー・モード
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
2333 | JASDAQ | 1株 | B |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2002/09/27 |
ブックビルディング期間 | 2002/10/01 - 10/07 |
公開価格決定 | 2002/10/08 |
申込期間 | 2002/10/10 - 10/15 |
払込期日 | 2002/10/17 |
上場日 | 2002/10/19 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 250,000 - 300,000円 |
仮条件 | 250,000 - 280,000円 |
公開価格 | 280,000円 |
初値予想 | 300,000円 |
初値 | 290,000円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 宮路武/S40年生 |
---|---|
本店所在地 | 東京都渋谷区 |
設立年 | H12年 |
従業員数 | 36人 (2002/07/31現在) |
事業内容 | 携帯電話のインターネット接続サービス向けのゲームコンテンツを企画・開発および配信するプロバイダー事業 |
URL | http://www.g-mode.co.jp/ |
株主数 | 72人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む) |
資本金 | 632,485,000円 (2002/09/17現在) |
上場時発行済株数 | 23,908株(別に潜在株式7,880株) |
公開株数 | 6,000株(公募3,000株、売り出し3,000株) |
調達資金使途 | 運転資金等 |
連結会社 | なし |
シンジケート
公開株数6,000株
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | HSBC | 3,600 | 60.00% |
副幹事証券 | 大和SMBC | 1,200 | 20.00% |
引受証券 | 三菱 | 300 | 5.00% |
引受証券 | UFJつばさ | 300 | 5.00% |
引受証券 | 東海東京 | 180 | 3.00% |
引受証券 | 新光 | 120 | 2.00% |
引受証券 | コスモ | 60 | 1.00% |
引受証券 | あさひリテール | 60 | 1.00% |
引受証券 | DLJディレクトSFG | 60 | 1.00% |
引受証券 | 東洋 | 60 | 1.00% |
引受証券 | エイチ・エス | 60 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
角川出版事業振興基金信託口 | 特別利害関係者等 | 5,320 | 18.48% |
宮路武 | 代表取締役社長 | 4,952 | 17.20% |
石原義彦 | 代表取締役副社長 | 2,468 | 8.57% |
角川書店 | 特別利害関係者等 | 1,660 | 5.77% |
アトラス | 特別利害関係者等 | 1,400 | 4.86% |
高見富夫 | 特別利害関係者等 | 1,100 | 3.82% |
ドコモ・ドットコム | 特別利害関係者等 | 800 | 2.78% |
CSKネットワークシステム | 特別利害関係者等 | 740 | 2.57% |
サンブリッジ | 特別利害関係者等 | 700 | 2.43% |
ビックカメラ | 特別利害関係者等 | 560 | 1.95% |
NIFニューテクノロジーファンド2000/2号 | ベンチャーキャピタル(ファンド) | 560 | 1.95% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2003/03 | 単独予想 | 2,434 | - | 659 | 392 |
2002/03 | 単独実績 | 1,120 | - | 224 | 189 |
2001/03 | 単独実績 | 33 | - | -149 | -149 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2002/03 | 単独実績 | 7,905.30 | 36,224.98 | - |
2003/03 | 単独予想 | 16,437.84 | 69,979.37 | - |
参考類似企業
事業詳細
携帯電話のインターネット接続サービス向けのゲームコンテンツの企画・開発および配信を行うプロバイダー事業を行っており、海外展開も視野に入れている。事業は2つある。
(1)ゲームコンテンツ配信
インターネット(Java)対応携帯電話(iモード、J-SKY、EZweb)の公式サイトにおいて、ゲームサイトを運営している。計10のサイトを通じ、206のゲームコンテンツを配信し、累計の会員数は約140万人。「Get!!プチアプリ」(月額100円)はiモードのミニゲームサイトにおいてランキング1位、「対戦ぐるじゃむ」(月額300円)は同2位の人気コンテンツ。
ゲームコンテンツの企画・開発は、独自に行うものと、オセロやテトリスのようにライセンサーに使用料を支払っているものの2パターンがある。
配信システムはCSKネットワークシステムズにアウトソーシング。
ゲームサイトの区分は、ユーザーがゲームコンテンツを携帯電話に一旦ダウンロードした後、通信回線を介してリアルタイムで見知らぬユーザーと同一のゲームを楽しむことができるネットワーク型ゲームサイトと、ユーザーがゲームコンテンツを個々に携帯電話にダウンロードし、携帯電話内に取り込んだゲームを通信回線を介さずに作動させゲームを楽しむことができるダウンロード型ゲームサイトがある。
(2)その他
・ゲームコンテンツを携帯電話に予め内蔵する事業
・韓国国営放送の情報コンテンツを、ハングル語、英語、日本語によって携帯電話に配信する事業
前期売上高の構成比は、ゲームコンテンツ配信99%、その他1%。人気コンテンツ上位5位までのコンテンツで64.2%を占める。主要取引先は、NTTTドコモ72.5%、ジェイフォン25.1%、KDDI1.7%。売上原価に占めるライセンス使用料は24.9%、及びコンテンツ開発の外注費は27.2%。
平成14年3月に行われた第三者割当増資の発行価格は修正して11.5万円。
(1)ゲームコンテンツ配信
インターネット(Java)対応携帯電話(iモード、J-SKY、EZweb)の公式サイトにおいて、ゲームサイトを運営している。計10のサイトを通じ、206のゲームコンテンツを配信し、累計の会員数は約140万人。「Get!!プチアプリ」(月額100円)はiモードのミニゲームサイトにおいてランキング1位、「対戦ぐるじゃむ」(月額300円)は同2位の人気コンテンツ。
ゲームコンテンツの企画・開発は、独自に行うものと、オセロやテトリスのようにライセンサーに使用料を支払っているものの2パターンがある。
配信システムはCSKネットワークシステムズにアウトソーシング。
ゲームサイトの区分は、ユーザーがゲームコンテンツを携帯電話に一旦ダウンロードした後、通信回線を介してリアルタイムで見知らぬユーザーと同一のゲームを楽しむことができるネットワーク型ゲームサイトと、ユーザーがゲームコンテンツを個々に携帯電話にダウンロードし、携帯電話内に取り込んだゲームを通信回線を介さずに作動させゲームを楽しむことができるダウンロード型ゲームサイトがある。
(2)その他
・ゲームコンテンツを携帯電話に予め内蔵する事業
・韓国国営放送の情報コンテンツを、ハングル語、英語、日本語によって携帯電話に配信する事業
前期売上高の構成比は、ゲームコンテンツ配信99%、その他1%。人気コンテンツ上位5位までのコンテンツで64.2%を占める。主要取引先は、NTTTドコモ72.5%、ジェイフォン25.1%、KDDI1.7%。売上原価に占めるライセンス使用料は24.9%、及びコンテンツ開発の外注費は27.2%。
平成14年3月に行われた第三者割当増資の発行価格は修正して11.5万円。
コメント
仮条件分析
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公開価格分析
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初値予想
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追加情報
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