IPO銘柄詳細
リプライオリティ
コード | 市場 | 業種 | 売買単位 | 注目度 |
---|---|---|---|---|
242A | 福証Qボード | サービス業 | 100株 | C |
スケジュール
スケジュール | |
---|---|
仮条件決定 | 2024/09/03 |
ブックビルディング期間 | 2024/09/05 - 09/11 |
公開価格決定 | 2024/09/12 |
申込期間 | 2024/09/13 - 09/19 |
払込期日 | 2024/09/24 |
上場日 | 2024/09/25 |
価格情報 | |
---|---|
想定価格 | 1,520円 |
仮条件 | 1,420 - 1,520円 |
公開価格 | 1,520円 |
初値予想 | 1,450円 |
初値 | 1,398円 |
- スケジュールは上場企業都合により変更になる場合があります。
基本情報
代表者名 | 中山 伸之(上場時50歳10カ月)/1973年生 |
---|---|
本店所在地 | 福岡県福岡市博多区綱場町 |
設立年 | 1998年 |
従業員数 | 62人 (2024/07/31現在)(平均37.3歳、年収442万円)、連結62人 |
事業内容 | 通販支援事業(コールセンターの運営、小売店舗の空きスペースを活用したプロモーション活動の支援)および通信販売事業(健康海藻であるアカモクなどの通信販売) |
URL | https://www.repriority.co.jp/ |
株主数 | 10人 (目論見書より) |
資本金 | 50,000,000円 (2024/08/20現在) |
上場時発行済株数 | 1,177,800株(別に潜在株式46,000株) |
公開株数 | 276,000株(公募240,000株、オーバーアロットメント36,000株) |
調達資金使途 | 人材採用に係る人件費、コールセンター新設費用、自社販売のための新商品開発費用、借入金返済 |
連結会社 | 1社 |
シンジケート
公開株数240,000株(別に36,000株)
種別 | 証券会社名 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
主幹事証券 | Jトラストグローバル | 196,800 | 82.00% |
引受証券 | SBI | 9,600 | 4.00% |
引受証券 | 松井 | 9,600 | 4.00% |
引受証券 | 東海東京 | 7,200 | 3.00% |
引受証券 | 岡三 | 7,200 | 3.00% |
引受証券 | マネックス | 4,800 | 2.00% |
引受証券 | 西日本シティTT | 2,400 | 1.00% |
引受証券 | FFG | 2,400 | 1.00% |
大株主(潜在株式を含む)
大株主名 | 摘要 | 株数 | 比率 |
---|---|---|---|
(株)Libertyhill | 代表取締役の資産管理会社 | 580,000 | 63.08% |
中山伸之 | 代表取締役 | 253,000 | 27.52% |
藤田晋 | 特別利害関係者など | 29,000 | 3.15% |
遠藤翼 | 取締役 | 9,400 | 1.02% |
匿名1 | 従業員 | 9,400 | 1.02% |
匿名2 | 従業員 | 9,400 | 1.02% |
(株)ベルーナ | 特別利害関係者など | 8,000 | 0.87% |
井手雅雄 | 取締役 | 2,000 | 0.22% |
麻生直嗣 | 従業員、関係会社の代表取締役 | 2,000 | 0.22% |
匿名3 | 従業員 | 1,600 | 0.17% |
業績動向(単位:百万円)
決算期 | 種別 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|
2024/09 | 連結3Q累計実績 | 2,061 | 224 | 238 | 154 |
2024/09 | 連結会社予想 | 2,724 | 318 | 331 | 217 |
2023/09 | 連結実績 | 2,633 | 213 | 214 | 149 |
2022/09 | 連結実績 | 2,309 | 138 | 138 | 89 |
売上高
営業利益
経常利益
純利益
1株あたりの数値(単位:円)
決算期 | 種別 | EPS | BPS | 配当 |
---|---|---|---|---|
2024/09 | 連結会社予想 | 230.84 | 973.00 | 45.60 |
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事業詳細
コールセンター運営が主力。通信販売企業とメーカーを取引先としたコールセンターの運営のほか、小売店のスペースを有効活用したプロモーション活動を担う「通販支援事業」と、健康海藻のアカモクをTV通販する「通信販売事業」の2つの事業を展開している。
1998年9月に大学生向けのインターンシップ(就業体験)・コーディネイト事業を目的に東京都港区で設立された。現在主力となっているコールセンターを活用したプロモーション事業(現D2C事業)は2010年10月に開始しており、24年6月に本店を現在の福岡市博多区に移転した。
1.通販支援事業
・D2C事業
通信販売会社とメーカーを取引先としてコールセンターを運営している。福岡・筑紫野・久留米・大阪の4拠点で409名の営業部隊を保有しており、架電数は月間約150万コールに上る。新規顧客の獲得・休眠顧客の掘り起こし・サンプル購入からの本商品購入を促進している。
・リテールメディア事業
全国1万0862店舗の企業と契約しており、当該店舗のサッカー台(購入者用の袋詰めの作業台)のフリースペースを活用し、カタログや冊子などのフリーペーパーを設置することでインストアプロモーションを支援している。小売店舗に対して設置料を支払うと共に、契約企業から業務委託料を受領し、この差額が収益となる。
2.通信販売事業
スーパー海藻として注目されているアカモクを主力商材として、地上波放送やBS放送で通信販売している。
2023年9月期の売上高構成比は、通販支援事業75.3%、通信販売事業24.7%。主な販売先は博報堂コネクト26.5%、自然食研16.5%。
1998年9月に大学生向けのインターンシップ(就業体験)・コーディネイト事業を目的に東京都港区で設立された。現在主力となっているコールセンターを活用したプロモーション事業(現D2C事業)は2010年10月に開始しており、24年6月に本店を現在の福岡市博多区に移転した。
1.通販支援事業
・D2C事業
通信販売会社とメーカーを取引先としてコールセンターを運営している。福岡・筑紫野・久留米・大阪の4拠点で409名の営業部隊を保有しており、架電数は月間約150万コールに上る。新規顧客の獲得・休眠顧客の掘り起こし・サンプル購入からの本商品購入を促進している。
・リテールメディア事業
全国1万0862店舗の企業と契約しており、当該店舗のサッカー台(購入者用の袋詰めの作業台)のフリースペースを活用し、カタログや冊子などのフリーペーパーを設置することでインストアプロモーションを支援している。小売店舗に対して設置料を支払うと共に、契約企業から業務委託料を受領し、この差額が収益となる。
2.通信販売事業
スーパー海藻として注目されているアカモクを主力商材として、地上波放送やBS放送で通信販売している。
2023年9月期の売上高構成比は、通販支援事業75.3%、通信販売事業24.7%。主な販売先は博報堂コネクト26.5%、自然食研16.5%。
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仮条件分析
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