三菱自動車工業の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
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総資産 (百万円) | 2,245,920 | 2,454,470 | 2,201,524 |
自己資本 (百万円) | 934,402 | 1,010,214 | 801,139 |
自己資本 比率 | 41.60 | 41.16 | 36.39 |
資本金 (百万円) | 284,382 | 284,382 | 284,382 |
株主資本 比率 | 41.60 | 41.16 | 36.39 |
利益剰余金 (百万円) | 500,609 | 478,239 | 338,424 |
有利子負債 (百万円) | 286,287 | 466,512 | 402,726 |
ROA | 6.44 | 8.80 | 9.63 |
ROE | 4.22 | 17.08 | 23.97 |
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銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
三菱自 | 41,800円 | +2.6% | -39.1% | 2.39% | 55.96倍 | 0.60倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
ヤマハ 発 | 111,400円 | -0.2% | -34.5% | 4.49% | 24.00倍 | 0.95倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
マツダ | 110,300円 | -2.4% | -72.0% | 4.99% | 34.78倍 | 0.39倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
豊田合 | 377,200円 | -5.6% | -2.0% | 2.92% | 12.63倍 | 0.88倍 |
|
トヨタ系合成樹脂、ゴム部品メーカー。内外装部品やエアバッグが主力。ゴムの新素材にも注力 |
トヨタ紡織 | 249,900円 | +2.3% | +76.2% | 3.44% | 8.93倍 | 1.00倍 |
|
トヨタ系。アラコ、タカニチと合併し、内装品・自動車フィルター国内首位、内装品で世界4位 |
市場注目の銘柄
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