NSユナイテッド海運の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2024年 03月 |
2023年 03月 |
2022年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 286,344 | 275,784 | 274,871 |
自己資本 (百万円) | 149,584 | 137,405 | 118,189 |
自己資本 比率 | 52.24 | 49.82 | 43.00 |
資本金 (百万円) | 10,300 | 10,300 | 10,300 |
株主資本 比率 | 52.24 | 49.82 | 43.00 |
利益剰余金 (百万円) | 121,150 | 109,646 | 90,527 |
有利子負債 (百万円) | 97,095 | 100,787 | 119,314 |
ROA | 7.77 | 11.88 | 9.84 |
ROE | 12.53 | 21.60 | 21.98 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「ユナイテド海」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユナイテド海 | 408,500円 | +4.7% | -13.0% | 5.63% | 5.35倍 | 0.62倍 |
|
旧新和海運。ばら積み船が主力。日本郵船系だが日鉄海運と10年合併、日本製鉄が筆頭株主 |
川崎船 | 215,600円 | +9.1% | +120.9% | 4.64% | 4.64倍 | 0.87倍 |
|
海運大手3社の一角。電力炭船、自動車船等強い。売上比率高いコンテナ船は18年4月事業統合 |
飯野海 | 104,900円 | +3.7% | -22.5% | 5.15% | 6.45倍 | 0.81倍 |
|
ケミカル船、タンカー、ガス船、ばら積み船を運航。本社・飯野ビルの賃貸が収益柱。土地含み益大 |
乾汽船 | 146,700円 | +9.8% | +88.8% | 5.16% | 7.36倍 | 1.07倍 |
|
外航海運は中小型ばら積み船主力、倉庫・運送や不動産賃貸も。配当性向は業績連動、下限6円 |
明海G | 61,600円 | -5.6% | +37.1% | 0.81% | 5.50倍 | 0.45倍 |
|
外航船船主。自動車船、タンカー、ばら積み船を中長期貸船。ホテル、ゴルフ場、不動産賃貸も |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム