日産車体の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 269,913 | 258,376 | 249,149 |
自己資本 (百万円) | 176,561 | 174,333 | 172,987 |
自己資本 比率 | 65.41 | 67.47 | 69.43 |
資本金 (百万円) | 7,904 | 7,904 | 7,904 |
株主資本 比率 | 65.41 | 67.47 | 69.43 |
利益剰余金 (百万円) | 153,121 | 151,849 | 175,639 |
有利子負債 (百万円) | 2,296 | 2,476 | 2,681 |
ROA | 2.13 | 0.51 | 1.97 |
ROE | 1.73 | 0.23 | 2.25 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「産車体」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
産車体 | 113,900円 | +13.6% | +19.7% | 1.14% | 35.07倍 | 0.87倍 |
|
日産のRV、商用車の生産子会社。混流ラインに定評。九州生産シフト。投資ファンドが大株主 |
カヤバ | 374,000円 | +0.4% | -4.5% | 3.21% | 10.70倍 | 0.79倍 |
|
油圧機器大手。自動車の衝撃緩衝器で世界3位、建機油圧シリンダー首位。傘下に知多鋼業 |
エフ・シー・シー | 309,000円 | -7.7% | -17.2% | 4.01% | 12.47倍 | 0.81倍 |
|
クラッチ専業メーカー。2輪は世界首位。ホンダ系向け主力。海外比率高くアジアが稼ぎ頭 |
太平洋 | 226,600円 | -2.0% | -10.3% | 0.00% | 11.79倍 | 0.78倍 |
|
タイヤバルブとバルブコア世界首位級。プレス部品はトヨタ中心。タイヤ空気圧監視システムも |
愛三工 | 199,800円 | -8.1% | -6.7% | 3.75% | 9.50倍 | 0.84倍 |
|
トヨタ系自動車部品メーカー。電子制御燃料噴射装置や吸排気系が主力。トヨタG向け6割強 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム