ヤマハ発動機のテクニカル
シグナル
| 引値と25MA | - |
|---|---|
| 25MAと100MA | - |
| MACDとサイン | 強気 |
| 雲との位置関係 | 雲上 |
| 遅行線と26日前の引け値 | 強気 |
| 基準線と転換線 | 強気 |
オシレーター
| RSI | 69.57% |
|---|---|
| ストキャスティクスF | 82.04% |
| ストキャスティクスS | 87.49% |
| サイコロジカルライン | 58.33% |
| ボリュームレシオ | 124.21% |
| HV20日 | 20.47 |
移動平均乖離率
| 5日移動平均 | 1,153 | +0.6% |
|---|---|---|
| 25日移動平均 | 1,122 | +3.4% |
| 100日移動平均 | 1,109 | +4.6% |
| 200日移動平均 | 1,117 | +3.8% |
| 13週移動平均 | 1,120 | +3.6% |
| 26週移動平均 | 1,105 | +5.0% |
ベータ値&決定係数
| ベータ | 決定係数 | |
|---|---|---|
| TOPIX90日 | 0.82 | 0.32 |
| TOPIX180日 | 1.13 | 0.60 |
| 日経平均90日 | 0.39 | 0.14 |
| 日経平均180日 | 0.88 | 0.47 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「ヤマハ 発」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
| 銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヤマハ 発 | 116,000円 | -0.2% | -34.5% | 4.31% | 25.02倍 | 0.98倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
| 日産自 | 39,090円 | -7.4% | - | 0.00% | - | 0.29倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。ホンダとの統合協議は破談。経営再建中 |
| シマノ | 1,650,000円 | +2.0% | -50.0% | 2.05% | 46.78倍 | 1.73倍 |
|
変速機、ブレーキ部品等の自転車部品で世界首位。高価格帯品は国内生産。釣り具も。輸出円建て |
| マツダ | 116,300円 | -2.4% | -64.0% | 4.73% | 36.68倍 | 0.42倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
| 三菱自 | 36,630円 | +1.1% | -39.1% | 2.73% | 49.04倍 | 0.57倍 |
|
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ |
市場注目の銘柄
テクニカル関連のコラム