ヤマハ発動機の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2023年 12月 |
2022年 12月 |
2021年 12月 | |
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総資産 (百万円) | 2,571,962 | 2,183,291 | 1,832,917 |
自己資本 (百万円) | 1,123,460 | 1,003,073 | 859,226 |
自己資本 比率 | 43.68 | 45.94 | 46.88 |
資本金 (百万円) | 86,100 | 86,100 | 86,100 |
株主資本 比率 | 43.68 | 45.94 | 46.88 |
利益剰余金 (百万円) | 1,006,925 | 894,049 | 761,483 |
有利子負債 (百万円) | 843,873 | 602,687 | 458,512 |
ROA | 10.96 | 11.48 | 10.75 |
ROE | 15.44 | 18.73 | 19.77 |
類似銘柄と比較する
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銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヤマハ 発 | 140,600円 | +7.7% | - | 3.56% | 7.91倍 | 1.23倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
日産自 | 54,900円 | +18.9% | +31.9% | 2.73% | 5.55倍 | 0.34倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年早期に主要市場の全新型車を電動車に |
アイシン | 563,700円 | +11.3% | +117.0% | 3.02% | 16.88倍 | 0.77倍 |
|
トヨタ系部品大手。分社経営見直しで子会社AWと21年4月統合。AT(自動変速機)世界首位 |
いすゞ | 194,900円 | +6.4% | +11.2% | 4.41% | 8.85倍 | 1.03倍 |
|
トラック大手。中小型強い。タイで生産するピックアップも柱。大型に強いUDを21年傘下に |
マツダ | 167,800円 | +25.4% | +36.6% | 2.98% | 6.22倍 | 0.67倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
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