1,139 +17 (+1.52%)
ヤマハ発動機の財務
総資産()・株主資本比率()
(百万円)
(%)
自己資本()・自己資本比率()
(百万円)
(%)
資本金()
(百万円)
利益剰余金()
(百万円)
有利子負債()
(百万円)
ROA()・ROE()
(%)
2024年
12月
2023年
12月
2022年
12月
総資産
(百万円)
2,783,501 2,563,561 2,183,291
自己資本
(百万円)
1,202,771 1,101,113 1,003,073
自己資本
比率
41.73 41.96 45.94
資本金
(百万円)
- - 86,100
株主資本
比率
43.21 42.95 45.94
利益剰余金
(百万円)
- - 894,049
有利子負債
(百万円)
951,973 843,807 602,687
ROA 7.32 - 11.48
ROE 9.66 - 18.73
類似銘柄と比較する
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銘柄名 最低購入代金 売上高
成長率
経常
増益率
配当
利回り
PER PBR 直近のチャート 特色
ヤマハ 発 113,900円 +4.8% +25.6% 4.39% 7.89倍 0.95倍
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携
いすゞ 192,700円 -4.0% -21.7% 4.77% 10.16倍 0.94倍
トラック大手。中小型強い。タイで生産するピックアップも柱。大型に強いUDを21年傘下に
日産自 34,400円 -0.7% -87.9% 0.00% - 0.21倍
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年代早期に主要市場の全新型車を電動車に
三菱自 39,300円 -1.1% -56.9% 3.82% 15.02倍 0.51倍
日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ
マツダ 86,000円 +3.6% -40.6% 6.40% 3.87倍 0.32倍
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携
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マーケットデータ
日経平均 36,452.30 +406.92
TOPIX 2,679.44 +12.15
グロース250 680.82 +3.97
NYダウ 40,669.36 +141.74
ナスダック総合 17,446.34 -14.98
ドル/円 144.20 +1.14
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