山陽電気鉄道の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 122,690 | 114,533 | 111,167 |
自己資本 (百万円) | 57,572 | 54,377 | 49,644 |
自己資本 比率 | 46.93 | 47.48 | 44.66 |
資本金 (百万円) | 10,090 | 10,090 | 10,090 |
株主資本 比率 | 46.92 | 47.48 | 44.66 |
利益剰余金 (百万円) | 34,619 | 32,255 | 29,812 |
有利子負債 (百万円) | 43,175 | 39,188 | 39,771 |
ROA | 3.66 | 4.02 | 3.34 |
ROE | 5.42 | 5.98 | 5.52 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「山陽電」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
山陽電 | 199,500円 | +3.7% | -8.3% | 2.01% | 12.98倍 | 0.77倍 |
|
神戸―姫路間が地盤。阪神電鉄と相互乗り入れで大阪梅田まで直通特急を運行。沿線開発に力 |
ゼ ロ | 328,500円 | +3.0% | +63.8% | 4.21% | 7.76倍 | 1.38倍 |
|
旧日産陸送。中古車輸送台数・キャリアカー保有数業界首位、M&Aで多角化。日産依存度低い |
神奈交 | 361,500円 | +1.3% | -40.0% | 2.49% | 17.61倍 | 0.76倍 |
|
小田急直系。バス保有台数は西日本鉄道と双璧。営業益の多くを不動産など兼営事業に依存 |
第一交通 | 74,200円 | +10.6% | +2.2% | 3.37% | 11.50倍 | 0.58倍 |
|
タクシー業界最大手。買収テコに全国展開。不動産、金融事業を拡大方針。沖縄でバス事業も |
遠州トラック | 292,000円 | +7.3% | +2.7% | 3.29% | 9.09倍 | 0.94倍 |
|
東海地盤の物流会社。アマゾンなどの幹線輸送や宅配を担う。ヤマハ発動機と連携した倉庫も |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム