日産自動車の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2023年 03月 |
2022年 03月 |
2021年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 17,598,581 | 16,371,481 | 16,452,068 |
自己資本 (百万円) | 5,134,649 | 4,580,601 | 3,944,593 |
自己資本 比率 | 29.18 | 27.98 | 23.98 |
資本金 (百万円) | 605,814 | 605,814 | 605,814 |
株主資本 比率 | 29.18 | 27.98 | 23.98 |
利益剰余金 (百万円) | 4,047,870 | 3,843,479 | 3,629,938 |
有利子負債 (百万円) | 6,902,948 | 6,997,756 | 7,480,240 |
ROA | 2.45 | 1.63 | -0.80 |
ROE | 4.57 | 5.06 | -11.21 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「日産自」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日産自 | 54,900円 | +18.9% | +31.9% | 2.73% | 5.55倍 | 0.34倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年早期に主要市場の全新型車を電動車に |
SUBARU | 332,200円 | +23.2% | +76.0% | 2.89% | 7.35倍 | 1.08倍 |
|
水平対向エンジンや4駆車、安全技術に強み。米国比率高い。航空機も。トヨタが筆頭株主 |
シマノ | 2,510,000円 | -11.5% | -16.0% | 1.14% | 33.98倍 | 2.81倍 |
|
変速機、ブレーキ部品などの自転車部品で世界首位。釣り具も展開。海外生産、販売比率高い |
アイシン | 563,700円 | +11.3% | +117.0% | 3.02% | 16.88倍 | 0.77倍 |
|
トヨタ系部品大手。分社経営見直しで子会社AWと21年4月統合。AT(自動変速機)世界首位 |
ヤマハ 発 | 140,600円 | +7.7% | - | 3.56% | 7.91倍 | 1.23倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム