日産自動車の財務
総資産(■)
)・株主資本比率((百万円)
(%)
自己資本(■)
)・自己資本比率((百万円)
(%)
資本金(
)(百万円)
利益剰余金(
)(百万円)
有利子負債(
)(百万円)
ROA(■)
)・ROE((%)
2025年 03月 |
2024年 03月 |
2023年 03月 | |
---|---|---|---|
総資産 (百万円) | 19,024,060 | 19,855,151 | 17,598,581 |
自己資本 (百万円) | 4,958,244 | 5,981,647 | 5,134,649 |
自己資本 比率 | 26.06 | 30.13 | 29.18 |
資本金 (百万円) | 605,814 | 605,814 | 605,814 |
株主資本 比率 | 26.06 | 30.13 | 29.18 |
利益剰余金 (百万円) | 3,415,475 | 4,285,508 | 4,047,870 |
有利子負債 (百万円) | 7,985,631 | 7,674,143 | 6,902,948 |
ROA | 0.64 | 3.38 | 2.45 |
ROE | -12.27 | 7.68 | 4.57 |
類似銘柄と比較する
現在ご覧いただいている「日産自」と類似性の高い銘柄をピックアップ。投資家が注目しているデータで比較できるようになっています。銘柄選びの参考情報としてご活用ください。
銘柄名 | 最低購入代金 | 売上高 成長率 |
経常 増益率 |
配当 利回り |
PER | PBR | 直近のチャート | 特色 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日産自 | 32,700円 | -1.1% | - | 0.00% | - | 0.23倍 |
|
自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。ホンダとの統合協議は破談。経営再建中 |
シマノ | 1,621,500円 | +2.0% | -50.0% | 2.09% | 46.60倍 | 1.72倍 |
|
変速機、ブレーキ部品等の自転車部品で世界首位。高価格帯品は国内生産。釣り具も。輸出円建て |
いすゞ | 193,000円 | +2.0% | -10.2% | 4.77% | 10.55倍 | 1.00倍 |
|
トラック大手。中小型強い。タイで生産するピックアップも柱。大型に強いUDを21年傘下に |
ヤマハ 発 | 102,700円 | +4.8% | +25.6% | 4.87% | 7.11倍 | 0.86倍 |
|
楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携 |
マツダ | 94,200円 | -0.4% | -20.6% | 5.84% | 6.25倍 | 0.33倍 |
|
中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携 |
市場注目の銘柄
財務関連のコラム